マニト ベビーカー サンシェードについて購入者がレビュー!

雑貨

子供とのお出掛けにはベビーカーを使うのですが、屋根の部分が浅いのが気になっていました。

日差しが寝ている子供の顔に当たると眩しそうだったり、眠れなくて機嫌が悪くなったり。

なんとかできないかとベビーカーの日よけを探したところ、マニトのサンシェードを見つけました。

今のベビーカーにも取り付けられるし、使わないときはコンパクトに収まりそうです。

実際に購入しましたので、使った感想などをレビューします!

マニト ベビーカー サンシェードを選んだ訳

マニトベビーカーサンシェードは、お持ちのベビーカーに取り付けられるサンシェードです。

ベビーカーに取り付けられるサンシェードは他にもありますが、全体を覆ってしまうタイプもあります。

うちの子は雨よけのカバーも嫌がるので、フルカバータイプのサンシェードはどうかな~と思っていました。

全体をカバーするタイプは虫除けになるメリットもあるのですが、視界が悪くなり、息子が嫌がりそうなので候補からは外しました。

マニトのサンシェードは前方の視界は塞がれないので、うちの息子には良さそうです。

せっかく買っても使えないのでは意味がありませんから、今回は息子にあわせてこのタイプに決定しました。

また、カラーも12色あり、ベビーカーに合わせて色を選べるのも良いと思いました。

マニト ベビーカー サンシェードのおすすめポイント

マニトサンシェードはしっかりとした作りで、影もしっかりできます。

UPF50+で紫外線カット率は95%以上なので、日除けとしては十分な能力です。
 

子供がベビーカーで寝てしまっても、しっかり日陰になるので息子も泣かずにそのまま寝てくれることが増えました。

母としてはだいぶ楽にお出掛けすることができるようになりましたので、それだけでもとても嬉しいです。
 

重さも軽く、畳むとコンパクトなのでベビーカーの下の荷物置きに入れておくことができます。

使わないときもそれほど荷物にもならない点も買ってよかったと感じるところです。
 

また、急な雨でも、雨よけカバーの代わりになってくれます。全体を覆うわけではないのですが、無いよりはかなり助かります。

取り付けも簡単に直ぐできますから、必要なときにさっと使えて、そのあたりのストレスもありません。
 

このサンシェードを買ってから、日差しを気にすることが減り、息子との夏場のおでかけも気が楽になりました。

野外のイベントなどにも行きやすくなりました。

マニト ベビーカー サンシェードの気になる所

もともと持っていたベビーかの屋根の部分がブルーだったので、サンシェードもそれに合わせてブルーを購入しました。

ただ、思っていたより青っぽく、ベビーカーの水色っぽい色とちょっと色味が合わなかったかなというのが残念ポイントです。

なんだか付け足した感があるんですよね…

無難に黒色にしておけば良かったかもしれません。

ネットでの買い物は色味が実際に見るのとは異なることも多いので、色の判断は難しいなと改めて思いました。

さらに欲を言えば、もっとデザインやカラーが豊富で、ビビット系以外のくすみカラーやパステルカラーのサンシェードも出てくればいいなと思います。
 

また、全部をカバーするわけでは無いので、横からの日差しは入りやすいです。

視界が悪くても大丈夫なお子さんならフルカバータイプが日差し除けとしては向いているかもしれません。

他には風の強いの日はサンシェードがあおられるので注意が必要なところでしょうか。
 

とはいえ、使っているベビーカーに屋根の部分を合わして、2箇所で止めるだけで使えるサンシェードは本当に便利です。

このサンシェードがあれば、日陰がもしっかり作れるので、夏場のお子さんとのお出かけにおススメします。

最後に

サンシェードは日差しや日焼けから赤ちゃんを守ってくれますし、機嫌が悪くなる回数も減るので助かっています。

お持ちのベビーカーは屋根の部分がちゃんとありますか?

屋根があるベビーカーなら使用することができます。ごく稀に使用できないベビーカーもあるみたいなので、その辺りは口コミなども確認しておいた方がいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました