テスラのスポーツタイツをレビュー!トレーニングの質を上げる!

スポーツ

3か月ほど前から今流行りの24時間マシンジムに通い始めました。

運動の質を上げるための方法として、いろいろ探しているうちにたどり着いたのがコンプレッション アンダーウェアです。

着るだけで痩せるなどの不当そうな表記も見当たらなったため、テスラのスポーツタイツを購入してみましたのでレビューします。

テスラのスポーツタイツを選んだわけ

スポーツタイツの似たような商品は他にもありますが、購入前には値段の近いものを探しつつ、少し安い商品と比べてみました。

この手の商品には広告的には販売部数や実績などの前に押し出す広告が多いのですが、テスラの商品は広告も適切で、口こみの評判も良かったため、これを購入することにしました。

スポーツタイツは速乾がいい

届いたときには想像以上のコンパクト感と軽さに嬉しくなりました。

会社帰りにジムに寄るので、スポーツウェアも含めて通勤バッグに入れて通勤する必要があります。

私の場合だと軽さとコンパクトさが非常に重要なポイントになります。

また実際に着用してみると想像以上に小さく、履くことに少し苦労するぐらいのサイズ感でした。

最初はサイズを間違えたのかな?と困惑しましたが、少し強引に履くぐらいが正しいようです。

また、強引に履いても壊れそうにない丈夫さもありますので安心して使うことができます。

肝心のコンプレッション具合も非常に良いです。常に下半身の筋肉に意識が向くため、正しい姿勢を意識して筋肉トレーニングに励むことができます。

さらに吸水性も高く乾燥も早いため、毎日洗っても日々のジム通いに間に合う点も良かったです。

テスラ スポーツタイツの気になる点は

着用の際に、タイツの前後が少々分りづらいです。ブラックを選んだので特にそうなのでしょう。

男性は股間の余裕が前後によって変わるためそこは明確なマークが有ると良かったですね。

ただ、商品タブがある方が前と覚えてしまったので、今は問題ありません。

また色味も黒主体しかなかったため(楽天市場に取り扱っているバリエーションがそれだけの可能性はありますが)もう少し様々な色を選択できるといいですね。

スポーツウェアとの組み合わせ的に色々と選ぶ楽しみや、友人へのプレゼントなどに選択しやすいかなと思います。

とはいえ、それ以外は気になる所も無く、満足しています。

耐久性に関しても2か月ほど使用していますが問題はありません。

Check!>>メンズスポーツウェアランキング【楽天】

最後に

テスラのスポーツタイツの使用感などをご紹介しました。

サイズの選び方ですが、太もも周りが基準になるので、身長でサイズを選ぶよりも太もも周り基準で選んだ方が良いです。

特に陸上やラグビーなどの太ももが太くなるスポーツ経験者は、ひとサイズ上を選ばないと着ることすら難しくなるのではと思います。

日常的に着るものではないので、着るだけで痩せるシャツみたいなものとは一緒とは思わずにトレーニング時のみの着用するのが良いと思います。

効果的なトレーニングにはおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました