小学生の水筒選び!保温保湿両用で直飲みができる水筒がおすすめ!

スタイラス ネオ スポーツマグ スポーツ

小学生の子供の水分補給用に学校に持って行かせる水筒を探していました。

条件は一年中使えるように保温と保冷の両方に対応した水筒です。さらに、できるだけ値段もお手ごろなものです。

そして見つけたのがこちらの水筒です。容量的にも条件を満たしていたのでこれを購入しました。

小学生の水筒選び。保温保冷でも直飲みできるスタイラスネオ

小学生の子供用に購入したのはスタイラスネオ 1リットルです。水筒は一年中使いますが、冬は温かいお茶を入れて欲しいということで、保冷だけでなく保温もできる水筒を探してこちらに決めました。

小学高学年ですが、容量は1リットルは欲しいなと考えていたのでちょうど良いサイズがあって良かったです。たっぷり入れるとそれなりに重たくはなりますが、空の状態だと比較的軽い方ではないでしょうか。子供があまり小さいうちは心配になるかもしれませんが、小4くらいなら大丈夫だと思います。

飲み口が直飲みタイプのものは保冷専用が多いですが、こちらの商品は保温保冷両用の水筒です。男の子はやっぱり直飲みできる水筒がいいみたいです。直飲みタイプですが、プラスチック製の飲み口はホットでも熱くならないとのことで、子供でも安心して使用させられます。

また、購入する親としてはお手頃価格というところもとても満足しています。毎日使えばそれなりに壊れたりもするでしょうから、あまり高価なものはもったいないです。

デザインは年齢が上がって使用するのにも問題ないのない、飽きのこないデザインだと思います。カラーはレッド、ブルー、ブラックの3色から好みの色を選べます。

ポーチには持ち手が付いており、付属の肩掛けベルトを付けて使用することも可能な2WAY仕様も良いと思います。

スタイラスネオ水筒を使ってみて

水筒は洗うときに口が小さいと洗いにくかったりしますが、こちらの水筒は口径も大きめで、お手入れもし易いです。

プラスチックの作りはやや壊れそうな印象もありますが、値段が安いのである程度の消耗、破損は仕方ないかなという気がしています。

サイズ違いで1.5Lのラインナップもあり、クラブ活動等で飲む量が増えたら、そちらに買い換えたいと思っています。

Check!>>スタイラスネオの口コミ【楽天】

最後に

保温保冷の水筒 スタイラス ネオ 1リットル スポーツマグをご紹介しました。

夏の暑い時期はしっかり水分補給してもらいたいので1リットルの水筒が安心です。直飲みできる水筒ですばやく水分補給できます。

口も大きめで氷も入れやすいのもいいと思います。おすすめの水筒です!

タイトルとURLをコピーしました