初めてのバルーンアートでも安心のおすすめバルーンメーカー

バルーンアート おすすめ メーカー ホビー

子ども会や会社などのちょっとしたイベントなどでバルーンアートをやってみようということも多いようです。

バルーンアートをしたことのない初めての方は緊張もしますし、風船も割ってしまいがちです。

割れにくい風船を使えば失敗も少なくできますので、このブランドの風船をおすすめします。

なかなか店舗などで見かける事がないので私はいつもネットで注文しています。

クオラテックス(qualatex) バルーンが割れにくくておすすめ

良く買っているのはこのクオラテックスバルーン アソートです。

何度もリピートして購入していますが、やはりバルーンの割れにくさや伸び方などとても使いやすい品質でおすすめです。

100円ショップのバルーンはすぐ割れたりしますし、他のブランドのバルーンも一度使ってみたこともありましたが、やはりQualatex Balloonのものが一番品質が安定しているかなと思います。

梱包などに問題もなく、発送も早い対応で助かりました。

プロのパフォーマーもバルーンアートを作るときにはここの物を使うと聞きましたのでいつも安心して使用させてもらっています。

ただし、同じアソートを選んでも中身の色に偏りがあります。サイトでも注意書きされているのである程度は分かっていて購入しますが、あまりにも偏りがある場合は少しばかり残念だなとは感じます。

もっとスタンダードなカラー(赤、青、緑、黄色など)のアソートがあればもっといいなとも思いますね。とはいえ、練習用にもなりますし使いやすいので満足はしています。

バルーンポンプのおすすめ

バルーンポンプもお持ちでなければ一緒に購入しておきましょう。

こちらはダブルアクションのポンプで、押しても引いても空気が入っていくのでバルーンを膨らませるのがとっても楽です。

あっという間に膨らむので初めて使った時は感動しました。練習はもとより本番でも活躍してくれますよ。

バルーンとまとめて買えば送料が節約できます。

最後に

クオラテックスのバルーンは伸びがいいので使いやすいです。基本的に炎天下や暖房の効いた部屋以外では割れにくいです。

色の種類もたくさんあるので、ざまざまなバルーンアートを作って楽しめます。

ただ、同じアソートの商品でも入っているバルーンの色に偏りがあります。購入してみないと分からないのである程度仕方がないのかなと思いますが、購入する前にそういうものだと知っておけばそんなに不満にはならないのではと思います。

いろんな色を組み合わせてキャラクターものなど大物のバルーンアートを作る場合にも使用しやすいので是非、チャレンジしてみてください。子供たちも喜んでくれると思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました