※このページではアフィリエイト広告を紹介しています

父の日に名入れギフト!男性向けのおすすめプレゼント12選!

父の日 名入れ ギフト スポーツ
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

父の日や誕生日などお父さんへのプレゼントに名前の入った名入れのギフトはどうでしょう?

いつもとはちょっと違う、オリジナリティのある特別な贈り物。きっと喜んでくれると思います。

おすすめの名入れギフトをピックアップしてご紹介します。

スポンサーリンク

名入れボールペンなどビジネスシーンで使えるギフト

名入れの定番といえばボールペンではないでしょうか。会社でも使えるビジネスアイテムはお父さんが使う機会も多いでしょう。いつも使う筆記用具はいくつあっても困りません。

パーカーIMボールペン
少し太めのボディーが手の大きな男性でも握りやすく書きやすいです。値段も手ごろでプレゼントに使いやすいですね。

 

ウォーターマン メトロポリタンエッセンシャル
パリ生まれの名門ブランド ウォーターマンのクラシカルで上品なボールペンです。やや細身で手帳などと一緒に使いやすいです。

 

クロス エイティエックスATX
洗練された美しい曲線が高級感もありながら使いやすさも実現しています。色あせない素材、酸化しない素材を使ったりと長く使える品質になっています。

ブランドのボールペンなど名入れできるものは多いのでお父さんに似合いそうなデザインで決めれば良いと思います。

書き味は個人の好みもあるので選ぶのは難しいですが、文具屋で試してみてもいいですね。但し個人的には芯の太さはできれば0.5mm以下、太くても0.7mm以下が使いやすいかなと思いますが、通常は0.8、0.7mmくらいの太さの芯がセットされたものが多いと思います。
 

また、普段スーツを着られているならネクタイピンも良いと思います。

DAKS シンプル クロス DT3033 ネクタイピン
DAKSは100年以上の歴史のある英国のトラディショナルブランドです。シンプルなネクタイピンはおしゃれでできる男のイメージを演出してくれます。

家で楽しむ名入れお酒のプレゼント

毎晩の晩酌が楽しみのお父さんには名入れボトルのお酒がおすすめです。普段のお酒をただプレゼントするよりも、名前入りでちょっと特別なお酒になります。

黒霧島900ml+博多献上芋720ml 2本セット
選べるフォント7種類で洒落た漢字のラベルが付けられます。名前をかっこよくつければお父さん銘柄のお酒のできあがりです。瓶の色は黒か白のいずれかになりますのでご注意ください。

 

獺祭 300ml &1合 枡 セット
日本酒の獺祭と枡がセットになっています。セットの枡にも名前が入るのがいいですね。これはお酒が美味しくなりそうです。

 

スコッチウィスキー バランタイン12年ブルーラベル 700ml
12年もののスコッチウィスキーは水割りでもロックでも華やかな香りが楽しめます。彫刻で仕上げられる名入れが素敵です。父の日なら”Thank you Father”のメッセージを刻んでみては。

普段から使える名入れ財布など

普段使いのレザー物は刻印で名入れできるものが多いので選択の幅も多いです。お父さんの財布がくたびれているようなら新しいものをプレゼントしてみるてはいかがでしょうか。

レザージー イタリア本革長財布 
長財布ならこちらのL字ファスナータイプが使いやすそうです。

 

英国製ブライドルレザー 二つ折り 財布
二つ折りタイプなら質感の良いブラドルレザーのこちらがおすすめです。ワックスをしみ込ませたブライドルレザーが使い込むほどに美しい革の光沢を楽しめます。

 

牛革 文庫版ブックカバー A-3NL Piccin
通勤電車で文庫本を良く読むならこちらのブックカバーもおすすめです。本も傷みにくくなりますし、読みやすさも良くなりますよ。

名入れゴルフグッズで趣味も充実

お父さんがゴルフが好きならゴルフグッズのプレゼントはいかがでしょうか。

2色使い本革バッグタグ + ゴルフマーカーセット
バッグタグとゴルフマーカーがセットになっていて使うのに困りません。高級感もあるので使いやすいと思います。デザイン、フォントなど選択要素が多いのでよりオリジナルなものを作れます。

 

名入れゴルフボール ブリジストン スリクソン タイトリスト
ゴルフボールも名入れで特別なマイボールに。自分のボールが見つけやすくなるというメリットもあります。名前とイラストの両面印刷です。イラストも洒落が効いてていいですね。

ロストする可能性もありますが、そうしないようにと集中力もあがるかもしれません。

父の日ギフトの予算はいくら?社会人の平均は?

父の日に贈るプレゼントの予算はいくらくらいなのでしょうか?

社会人の方が選ぶのは平均で3000円から5000円くらいが多いようです。毎年のことなのでそれほど奮発する必要も無いと思いますが、特別なことがあったり、記念になるような年ならちょっとがんばってもよいかもしれませんね。

名入れはいらないという方もいらっしゃるかもしれませんが、外で使う物はあまり目立たない物を選べば気にならずに使ってもらえると思います。

ボールペンなどは置き忘れたりしたときに戻ってきやすいというメリットもありますよ。

最後に

父の日に名入れギフト!男性向けのおすすめプレゼント12選!ということでおすすめの名入れプレゼントをご紹介しました。

名入れするだけでいつもとは違う特別な贈り物にすることができます。感謝を込めてプレゼントを選べば、お父さんの喜ぶ笑顔が見れると思います。

父の日にエールビールの飲み比べ!よなよなの里 父の日セット
一人で晩酌することの多いお父さんとたまには一緒に飲みませんか?父の日限定のエールビールの詰め合わせをご紹介します。普段のビールとは一味違う、エールビールの飲み比べセットはどんな感じなのでしょうか。