父の日のプレゼントにおしゃれな扇子!名入れで特別な贈り物に!

父の日に扇子の贈り物。名入れで特別に。 雑貨

父の日のプレゼントは何にしようか、特に趣味らしい趣味の無い父への贈り物は悩みます。

これからの暑い時期に向けて、会社でも使える扇子のプレゼントはいかがでしょうか。

軽くてどこにでも持っていけるおしゃれな扇子はお父さんに喜んでもらえるのではないでしょうか。

父の日に扇子のプレゼント!名前入りが嬉しい!

扇子は持ち運びも簡単で、どこでも使うことができます。

温暖化対策でクーラーの効きが悪くなったオフィスや外回りの仕事が多いお父さんへの贈り物にぴったりです。

自分ではなかなか買うこともないでしょうから、プレゼントしてもらうのは喜ばれると思います。
 

せっかくのプレゼントならば、名入れサービスで名前を入れてはどうでしょうか。

レーザー彫刻でさり気なく刻まれた名前がワンポイントになります。名前が入っていると自分だけの特別な物をもらった気がして、より大切に使ってくれると思いますよ。

名前を入れるにはカートに入れる際にレーザー名入れの追加オプションを一緒に入れてくださいね。

父の日プレゼントの扇子は丈夫でおしゃれ

こちらの扇子は白竹堂の扇子です。

白竹堂は創業300年以上の老舗の京扇子専門店です。創業が享保三年(1718)ということですが、まったくイメージがわきません(汗

これほど長く続く老舗ならではの品質で贈る側としても安心できます。

今回選んだデザインは落ち着いた雰囲気のものですが、高級感も感じられます。

これは竹を煙で燻した焼煤竹を使っているのも関係していると思います。扇骨に独特の風合いがあります。

また和紙の上から薄い絹を張った絹張りも素敵な雰囲気です。

扇子には扇子袋もセットになっており、桐箱入りで届きます。高級感があって贈り物にいいと思います。
 

デザインはとんぼ、鮎、瓢箪の3種類でそれぞれモチーフと色が異なります。

トンボは勝ち虫とよばれ勝負運アップによいといわれています。これはとんぼが前にしか進まず、不退転の象徴とされたところから来ています。

も昔から縁起の良い魚といわれています。神功皇后が鮎釣りで占いしたなどのエピソードなどもあります。確かに「鮎」という字は魚辺に占いと書きますね。

瓢箪は末広がりの形から縁起が良いともいわれていますし、魔除けや家運アップや子孫繁栄のシンボルとなったりもします。お守りにも良く見られるモチーフですね。

お父さんに合いそうな色、モチーフを選んでみてください。

最後に

父の日のプレゼントに扇子をご紹介しました。

・安心の老舗ブランド(日本製)
・使いやすいデザイン
・名入れで特別感

暑い時期に使って欲しい扇子をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

きっと喜んでもらえると思います!

他にも名入れギフトをご紹介しています!

父の日に名入れギフト!男性向けのおすすめプレゼント12選!
父の日や誕生日などお父さんへのプレゼントに名前の入った名入れのギフトはどうでしょう?いつもとはちょっと違う、特別な贈り物。きっと喜んでくれると思います。おすすめの名入れギフトをピックアップしてご紹介します。

タイトルとURLをコピーしました