※このページではアフィリエイト広告を紹介しています

海水浴の荷物番はどうする?海デートで困らない荷物の管理方法をご紹介!

海水浴の荷物 雑貨
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

今度、彼氏と二人きりで海デート♪

でも、貴重品とか荷物ってどうすればいいの…?

まさか、一人ずつ交代で荷物番…?そんなの全然楽しくないよね(泣)

というアナタのために、この記事では

・海デートでの荷物の管理方法
・貴重品の持ち運びに便利なアイテム

などをご紹介していきます!

海水浴の荷物、貴重品はどうする?どこに置いておく?

皆さんは、海水浴での荷物はどこに置いていますか?

海水浴場はたくさんの人がいるから、ビーチに置いたままでは盗られないか心配…

あなたも、困った経験はありませんか?

海水浴に二人で行くとき、荷物貴重品はどうすればいいんでしょうか?

車の中は注意!

車で海水浴場まで行くんだったら、車の中に置いておけばいいんじゃない!?

…私もそう思っていました。

車上荒らしに遭うまでは。

車の外から見える位置に貴重品を置いておくと大変危険です。

車内に荷物を置いておくならば、絶対に見えない場所に隠しましょう。座席の下や、トランクルームなど目に付かないところがオススメです。

海の家(もしくは駅)のコインロッカーが一番安全!

一番安全なのは、海の家(もしくは駅)のコインロッカーに預けてしまうこと!結構割高な料金ですが、安心が買えるならば安いものです。

ワンシーズンに何度も海デートに行くことはあまりないと思いますので、ケチらずに預けてしまいましょう。

でも、海水浴に行ってから「荷物をしまうコインロッカーが無い!どこに置く?」となる場合もあります。

たいていの海の家では「荷物預かり」をしています。カゴの中に荷物を入れて、番号札を渡されることが多いですね。

預けるのも心配、荷物を近くに持っておきたい、という場合は次の方法を検討してみてください。

水着のポケットに入れる!

小額のお金を持って行きたい場合は、500円玉を何枚かジップロックに入れて、水着のファスナー付きのポケットの中に入れておけば、のどが渇いたときなどにすぐ買いに行くことができます。小銭の持ち歩き方としては、一番スマートではないでしょうか?

ちなみに、小銭や鍵を入れるマリンカプセルというものもあります。コロンとした形がカワイイですよ♪

ジップロックじゃカッコ悪い…と思う方にオススメ!

砂に埋めて隠す!

貴重品をジップロックに入れて、砂に埋めます。その上からレジャーシートを敷いてしまえば、簡単には取り出せないというわけ。

万が一のこともあるとは思いますが、むき出しで放置よりはいいでしょう。

風でレジャーシートが飛んでしまうと、どこに埋めたか分からなくなるので注意です!

また、帰るときもお忘れのないように…

防水ポーチで持ち歩く!

絶対取られたくないものは、身に着けておきましょう。

ストラップやベルトでしっかりと固定できるものがいいです。海の中の落し物は、戻ってきませんから…

スマホや小銭程度であれば、小さいポーチで十分。大きめの貴重品を入れるための「防水バッグ」も販売されていますよ。

スマホは防水ケースに!

お金よりも、スマホを盗られた方が困るかも!?(笑)

スマホで写真も撮りたいですし、持ち歩きたいですよね。そんなときは、防水ケースがオススメ!

選ぶときは、防水性能の指標であるIPXが8以上の防水ケースにしましょう。(IPXは0~8の9段階)

防水ケースなら、水の中でもスマホの操作ができますし、多少の小銭も入れられます。

お風呂の中でも使えるので、持っていて損はないですよ。

そもそも、貴重品は最低限にする!

無くなって困るような大金は、そもそも持って行かないようにしましょう。これが、一番大事(笑)

絶対に使う往復の交通費や、飲食代以外は、家に置いていきます。持って行かなければ、盗られることもありません。

海デートの持ち物リスト!海水浴の必需品をチェック!

あれもこれも持っていきたくなりますが、海デートだけは極力持ち物を減らさなければなりません。

海水浴の必需品をチェックしていきましょう!

海水浴の必需品

・水着
・ビーチサンダル
・着替え(下着)
・タオル
・日焼け止め
・ビニール袋
・スマホ
・財布(小銭)

もはや説明不要なほど、マストアイテムばかりです。

絶対に忘れないようにしましょうね!

まとめ

今回は、海デートでの荷物管理についてお話ししてきました。

貴重品を身近に持てるアイテムも、上手に利用してみてください。

荷物の管理が面倒にならないように持ち物はなるべく少なくして、彼との楽しい時間を過ごしてくださいね♪

楽天カードはお持ちですか?
新規入会&初回使用で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントも常に3倍(+2%)になります。

年会費もかからず持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作っておきましょう。

楽天カードの新規作成はこちらでできます