レディースラッシュガードのおすすめはコレ!長袖で紫外線対策!

ファッション

もうすぐ夏!ということで、日焼け対策も本格的に何かしないとな~と考えていました。

自転車をよく使うのですが、この時に日焼けするんですよね。

「腕やデコルテ、首のうしろ、手の甲が隠れるようなウェアなないかな?」といことで探したのがラッシュガードです。

この商品なら日焼け対策にもなりそうだし、見た目もおしゃれです。

また値段もそこまで高くなかったので購入してみました。使ってみた感想などをご紹介します!

おしゃれなレディースラッシュガード

ラッシュガード(英語でrash guard)はもともとマリンスポーツのアンダーウェアとして着られていましたが、最近はおしゃれなものも増えて、日焼け対策として水着の上から着たり、普段着で使うことも多くなりました。

こちらの商品もさまざまなシーンで使えるウェアとして紹介されています。

着用しているモデルさんもおしゃれで、ウェアもとても格好良く見えます…(汗

それに、ウェアの色もたくさんあって、あまり売ってない、めずらしい色もありますので、自分に合う色を選ぶのも楽しいです。

また、あまり値段が安すぎると素材が安っぽいかもしれないと心配だったので、高すぎず、安すぎずのちょうどよい値段だったところも購入の決め手です。

ラッシュガードはレディースなら長袖で紫外線対策も

紫外線対策となると長袖が必要になりますが、暑い日の長袖はちょっと不快感もあります。

このラッシュガードを着た感じは、さらっとした肌ざわりだったので、真夏の暑い日に長袖でもなんとか耐えれそうな気がします。

また軽くて畳むとコンパクトなので、持ち運びも簡単です。着ないときにはバッグに入れておけば必要な時にさっと取り出せます。

値段もそこまで高いということもないので、自転車の前かごに入れておいたままでも、まあ大丈夫かなという気もしています。
(あくまで自己責任ですが…)
 

色合いについては、淡い薄い色を選択したので、今もっている夏っぽい明るい色の洋服にも合わせやすいです。

日焼け対策以外にも普段着として使っても、まあまあおしゃれに見えますね。

フードが付いているので、首の後ろも隠せますし、サムホール付きの袖で手の甲もある程度かくれるので、日焼け対策にもばっちりでした。

布自体もUPF50+で紫外線カット率は98%です。これだけ紫外線カットできれば羽織っておくだけでもだいぶ紫外線を防ぐことができそうです。

何度か洗濯しましたが、布がよれよれになることもなく、布も丈夫なところも良かったです。
 

前はジッパーになっていますが、ここもYKKのジッパーが使われているので丈夫そうだなと感じています。

ジッパーについてはYKK信者なので、この商品はちゃんと作られているなと信頼できるので、その点でもおすすめできるラッシュガードです。

ラッシュガードの気になるポイントは

着てみると着丈が少し長いような気がしました。もう少し短めのほうがスタイルがよく見えるかなあと思いました。

ただ、これは体型にもよるので何とも言えないところです。

また、手の甲がある程度隠れる袖丈なのですが、もっと完璧に隠したかったので、袖丈はもう少し長かったら良かったです。

フードの内側はそのまま裏地だったので、もうちょっと見えてもおしゃれな感じだったらと思います。

これも裏地をしっかりすると、コンパクトにならないので一長一短でしょうね。

コンパクトなので外に持ち運ぶのですが、ラッシュガードと同じ素材の袋みたいなものがあったら便利だなと思いました。
 

気になる点はいくつかありましたが、全体としては満足のいく商品です。コストパフォーマンスも高いと思います。

これから夏の日差しが強くなる季節、自転車に乗るときや、外で散歩する時、ランニングする時に、日焼け対策として是非、使ってほしいです。

着るとひんやりした素材なので、暑い夏でも不快にならないと思いますよ。

またサイズは思ったよりも小さめなので、ゆったり着たい人は大きめサイズを買った方が良いかなと思います。

どちらかというとやわらかい素材なので、フードはくたっと垂れる感じになります。

重さが軽く外に持ち運ぶのも楽ですから、携帯しておくのをおすすめします。

最後に

購入したラッシュガードの使用感などをご紹介しました。

紫外線対策に便利に使えるラッシュガードは、普段着としても便利に使えると思います。

ひとつあると出番は多いと思いますので、まだお持ちでないなら試してみてはいかがでしょうか。

値段も高すぎず、作りも安っぽくないのでおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました