母の日のカーネーションはいらないと言われたらコレをプレゼントに!

母の日 プレゼント ファッション

「もう母の日のカーネーションはいらないよ」なんて話をお母さんからきくことがあるかもしれません。

身内ならではの正直な話だと思いますが、それでも感謝の気持ちを込めて何か贈りたいと思いますよね。

花以外になにかプレゼントにできないかな?という場合に使えそうなプレゼントをご紹介します。

母の日のプレゼントを花以外にしてみる

Check!>>母の日プレゼント ランキング【楽天】

「カーネーションはいらないよ」というのは「そんな所にお金をかけないで良いよ」という親心でもあると思いますが、お花を送ってもすぐに枯らしてしまったり、鉢植えをうまく育てられなかったりと花のプレゼントが苦手な方もいます。

そのような場合は花以外でのプレゼントで感謝の気持ちを伝えましょう。

お母さんが喜びそうなもの、役に立ちそうなものを考えて選べば、きっと喜んでもらえるのではないでしょうか。

普段の生活で使えるもの、食べれる物、身につけられる物から探すのが無難です。

特に自分では買わないけど、あれば嬉しいというものが見つかればプレゼントにぴったりです。

母の日はグルメお取り寄せを家族で楽しむ

母の日のアンケートを見てみるとプレゼントより家族と一緒に過ごせる事が一番嬉しいという方が多くいらっしゃいます。お孫さんがいればなおさらでしょう。

家族での小旅行で近くの温泉になんていうのも良いですが、そこまではなかなか難しいですよね。

ならば、一緒に食事をするのはいかがでしょうか。

お取り寄せグルメを用意すればちょっと豪華な夕食に皆で楽しく盛り上がれます。

贅沢に生ずわい蟹はいかがでしょうか。

カット済みで食べやすくなっています。蟹で困るのはみんなが食べるのに夢中になって静かになってしまうというところですが、カットされていれば食べやすいので話も弾むのでは。

刺身でも食べられますし、蟹しゃぶや母の日ならまだ鍋でも大丈夫。蟹鍋の後は蟹雑炊もおいしそうです。

冷凍便なので受け取りは注意を。少し置くなら冷凍庫の空きを確保しておく必要があります。送って届ける場合は先に伝えておいたほうが良いですね。
 

他にも家族で食べれる果物も手軽でおすすめです。こちらのさくらんぼは毎年、母の日プレゼントの人気商品です。購入レポートはこちらの記事をご覧ください。

母の日にさくらんぼ 佐藤錦をプレゼント。通販で手軽に美味しく
母の日のプレゼントは食べて無くなるものが良いということで、いつも食べ物を贈っています。今年は何にしようかと考えた結果、さくらんぼにしてみました。さくらんぼはスーパーなどでも割と高くなかなか自分では買わないのでプレゼントに良さそうです。

母の日のプレゼントにお菓子を贈る

一緒に夕食は時間的に無理という場合はお菓子・スイーツのプレゼントはいかがでしょうか。

持って行けるなら一緒にお茶もできますし、会えないのであれば送ることもできます。

ちょっと華やかなお菓子を選べば母の日のプレゼントにぴったりです。

モンドセレクション金賞受賞の長崎カステラです。

幸せの黄色いカステラといちごのカステラのセットは華やかさもあり、おいしそうですね。

母の日仕様で豪華な風呂敷やメッセージカードも揃っているのでプレゼントにおすすめです。

常温で保管できますが、賞味期限は約2週間。余りそうならご近所に配ってもらうように伝えてくださいね。

和菓子はこちらで紹介しています。

母の日の贈りもの お菓子(和菓子)の楽天通販のおすすめはコレ!
母の日の贈り物は何がいいかなというときに花以外だとお菓子なんかが良さそうですよね。もらって嬉しいプレゼント、ちょっとおしゃれで華やかなお菓子を選んでみませんか。通販で手に入る和菓子からおすすめをご紹介します。

こちらはおすすめの洋菓子です。

母の日にスイーツのプレゼント 遠方に住む母へ人気店のお取り寄せ
実家にはなかなか帰れないからこそ、遠方に住む母にも母の日のプレゼントを贈りたいですよね。 甘い物好きなら有名店のスイーツのお取り寄せギフトはいかがでしょうか。 母の日ギフトで人気のスイーツギフトをご紹介します。

健康が気になっているならこちらもおすすめ。

母の日に健康スイーツを贈る。通販お取り寄せのおすすめはコレ!
母の日や誕生日、お母さんへの贈り物は何を選びますか?健康が気になる世代なら美味しく食べれて身体にも良いもはいかがでしょうか。通販で手に入るおすすめの健康スイーツの紹介です。

母の日のプレゼントに家電でサプライズ

高齢になってきたお母さんなら家事を楽にしてくれる家電を贈るというのも良いですね。

普段の生活で何か困っているという話を聞いているなら検討してみてはいかがでしょうか。

例えば膝が悪くなったということであれば、階段の掃除が楽になるスティッククリーナーなんかがプレゼントに良さそうです。

スティッククリーナーなら低価格で人気のこちらがおすすめです。こちらの記事も参考にしてみてください。

コードレス サイクロンのスティックタイプ掃除機のおすすめFloova
コードレスのスティックタイプの掃除機は取り回しが楽でとても便利です。このタイプの筆頭がダイソンになりますが、価格的にはちょっと手が出しにくいですよね。そこでお手ごろ、且つ十分な性能のFloovaコードレスサイクロンクリーナーを口コミと共にご紹介します。

母の日に帽子やスカーフのプレゼント

お出掛けが好きなお母さんなら帽子スカーフなどのプレゼントも喜ばれます。

日焼けが気になる方が多いのでUVカットの製品で探してみると良いですよ。

こちらはUVカットの帽子です。

折り畳めるのでお出掛けや旅行に持っていくのに便利に使えます。

カラーバリエーションも豊富なのでプレゼントには好きそうなカラーを選んでみてください。

サイズはL/M/Sの3サイズですが、多少サイズ調整ができるようになっています。

最後に

「母の日のカーネーションはいらないと言われたらコレをプレゼントに!」ということで花以外のプレゼントのアイデアをご紹介しました。

高価な物は必要ありませんが、何が喜んでもらえるかを考えてプレゼントを選んであげると良いと思います。

先にも書きましたが「自分では買わないけど、あったら嬉しい」がプレゼント選びのポイントです。

タイトルとURLをコピーしました