コードレス サイクロンのスティックタイプ掃除機のおすすめFloova

コードレス サイクロン スティッククリーナー 家電・カメラ

コードレスのスティックタイプの掃除機は取り回しが楽でとても便利です。

このタイプの筆頭がダイソンになりますが、価格的にはちょっと手が出しにくいですよね。

そこでお手ごろ、且つ十分な性能のFloovaコードレスサイクロンクリーナーを口コミと共にご紹介します。

コードレス サイクロン掃除機のおすすめFloova

Check!>>コードレス スティッククリーナーランキング【楽天】

「さあ掃除を始めよう」といっても掃除機出してくるのも面倒…

そんな時に軽くて、取り回しの簡単なスティッククリーナーがあれば気軽に掃除に取り掛かれます。

スティッククリーナーでもさらにコードレスタイプであればコードの取り回しも気にせずに好きなところでササッと掃除することができます。

サイクロンタイプは掃除してても吸引力が落ちないというメリットがありますが、ダイソンの掃除機はちょっと手出ししにくい。

そんな方におすすめなのが「Floovaサイクロンクリーナー」です。

 

7000円程度で購入できるFloovaについて、その性能はどんなものでしょうか?

口コミとともに機能などをチェックしていきましょう!

Floovaの吸引力

吸引力9000Paで超強力とありますが…ダイソンが公表してなかったりするので実際どんなものか比較ができません。

実はサイクロン式が吸引力が高いわけでは無くて、サイクロン式では吸引力が落ちないというのが実はメリットです。

とはいえゴミを吸い込んでくれないと意味が無いので実際のところの吸引力については口コミを見てみましょう。

・吸引力も一人暮らしのお部屋には十分の様で満足です。
・パワーヘッドの音もあるのでハンディで使えば静かな方だと思いますす。もちろん音に比例してパワーはそれなり。ただ家のホコリくらいなら全く問題ないです!
・おそらく吸引力は高い方ではないと思いますが、以前使っていた物に比べたら軽く、コードもないので掃除の頻度は増えそうです。
・音もまぁ…大きいけど気にならない程度!吸引力も悪くはなかったです!

吸引力はカーペットはちょっときつい程度でしょうか。こまめに使うにはちょうど良い程度のようですね。

音が比較的大きいという声があります。ドライヤー程度と書かれた口コミがありましたのでその程度を想像しておけば良いかと思います。

サイクロンにこだわりが無ければこちらもおすすめです。

一人暮らしの掃除機におすすめのコードレス スティックタイプはコレ!
一人暮らしを始めるにあたって家電もいろいろと準備が必要です。引越してすぐ、あるいは引越し前に掃除機が必要になります。忘れずに準備しておきたいですね。一人暮らしにおすすめはコードレスのスティックタイプ掃除機です。今回はその理由と人気の機種などをご紹介します。

Floovaのバッテリー

コードレスとなると気になるのが充電時間と稼動時間です。

カタログスペックとしては充電3時間、使用時間約20分となっています。

・バッテリー、申し分ありません(1LDKを一気に掃除しても問題無し)
・稼働時間ですが3時間フル充電で20分とのこと。2LDKのアパート、内階段有りで余裕で掃除出来ます、

一戸建て全部屋となると厳しいと思いますが、ワンルームや広さがそれ程なければ十分といったところですね。

Floovaのダストカップ

サイクロン式なのでダストカップの取り扱いのしやすさも気になります。

・私は2日に1度溜まったゴミを捨てて、フィルターは週に1度洗っています。
・ゴミもちゃんとキャッチしてくれて更にゴミを捨てたあと洗えるのがいいですね。
・ダストカップを取り出して洗ってみましたが、着脱も簡単でした。ただこまめに洗わないと、特にペットの毛などですぐゴミが詰まってしまいそうな予感。
・ゴミ捨てが少し面倒です。ハンディにして、ダストカップを取り出し、フィルターを取り外し、フィルターにこびりついたゴミを手で取り、と少し手間です。

カップがあまり大きくないのでゴミ捨ては頻繁に行う必要がありそうです。ゴミ捨ての手間も少し面倒かもしれませんが、慣れると簡単という声もありました。

また、ダストカップは外して洗浄できるので衛生面では優れていますね。

Floovaのハンディモード

ハンディーモードで簡単に掃除できるのもスティックタイプの良いところです。ハンディーモードの使い勝手はどうでしょうか。

・簡単にスティッククリーナーにできるので、子供の食べこぼしにも重宝しそうです。
・ハンディタイプになるのが小回り利いていいです

ハンディーモードはコンパクトで使いやすくなっています。

本体をスタンドに立てていても、ハンディーを取り外せるのは簡単に使えてとても便利ですね。

Floovaのデザイン

スティッククリーナーは部屋に立て置きとなりますので、デザインも気になるところです。

・あまり収納がないので出しっぱなしでもダサくないよう、デザイン重視で選びました。
・色がかわいいので、充電のために部屋の隅に立ててあっても許せる感じです。
見た目がおしゃれなので部屋に置いていても気にならないし、埃などが気になったら直ぐに手に取れるのがとても良いです。

おしゃれなデザインで部屋に置いておくのに気になりません。デザイン重視でこの機種にしている方もかなりいらっしゃいました。

Check!>>Floovaのその他の口コミはこちら【楽天】

最後に

おしゃれなコードレスサイクロンクリーナー Floovaをご紹介しました。

吸引力などは強力というわけではなさそうなので、いつでも簡単に使えるサブ的な掃除機として使うのが良さそうです。

一人暮らしであればこれで十分かなという気もします。値段から見るとコストパフォーマンスが高いといえるのではないでしょうか。

簡単に使えるサイクロン掃除機として検討してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました