乾電池屋内用センサーライト アイリスオーヤマBSL40WL-Mで夜の階段も安全!

乾アイリスオーヤマ電池式屋内センサーライト 家電・カメラ

夜中のトイレ、証明を点ければ眩しいし、明かりが無ければ足元が危ない。

足元だけ照らしてくれるもの欲しいなということで、そんな照明を探していました。

そこで見つけたのがセンサーライトです。

自宅の階段に使えば自動点灯で夜の階段も安全に使うことができます。

センサーライト アイリスオーヤマBSL40WL-Mを購入

夜間、自宅の階段など、自動点灯する照明として見つけたのがこちらのセンサーライトです。

見た目もシンプルかつスタイリッシュです。

また、値段もお手頃で試しに買ってみても良いかな~という感じで決められました。

乾電池式なので電源の場所も関係ないので、設置場所も自由に選べます。

さらに、乾電池式ということで、停電や震災などの災害時にも役に立つのではないかと思った点も購入にいたった点です。

電池は約2年ほどもつようで、頻繁には交換しなくても大丈夫そうです。
 

また、購入にあたってはこちらのセンサーライトも検討候補のひとつでした。

こちらも機能や価格はほぼ同等と思いますが、形は丸型でどちらかというと天井につけるものかなと感じました。

今回は主に階段脇に付けたかったので、目立たないように設置できるように、アイリスオーヤマの細長い四角のセンサーライトを選びました。

センサーライトBSL40WL-Mを屋内で使ってみて

一番助かるのはやはり、夜中に人に反応してライトが付いてとても便利になったことです。

階段の上り下りも安全で、転倒防止にとても役に立っています。

また購入前には考えていなかったことですが、常時点灯にも設定できるので、懐中電灯代わりにもなることが良かったです。

このようにたくさんのメリットがあるのに、本体価格は非常に安価です。値段が高いと躊躇してしまいますが、この値段ならそれほど気にせず購入することができます。
 

購入前には、設置方法はネジ止めにしようかとかんがえておりましたが、できるだけ壁に穴をあけたくなくて、付属されていた両面テープ(強力なもののようです)と強力磁石で壁に設置しました。

両面テープを直に壁に貼ることにためらいがあったので、まず壁にホームセンターで購入しました白色の養生テープを貼って、その上に付属の強力な両面テープをはることで、壁を多少なりとも保護することができました。

安価ですが、ネジや強力磁石、両面テープも付属していたので、設置のためにいろいろ購入せずにすみます。

コストパフォーマンスに優れている商品だと思ったので、続けて3つ購入しましたのですが、その中のひとつは不良品だったのは少し残念でした。

明るいところでも人が通れば点灯してしまいます。交換してもらうのも手間なのでそのまま使っていますが、これが無ければ満点だったんですけどね。

機能自体は満足なので、このような不良品が混じらないようしっかりと検品して頂きたいです。

不良品の場合は交換はしてくれると思いますので、購入後はすぐに動作確認はされたほうが良いと思います。

このような問題もありましたが、商品には大変満足しています。

最後に

センサーライトの購入を考えているなら、コストパフォーマンス抜群なので、迷っているのなら購入をお勧めします。

不良品の問題はありましたが、値段、性能にはとても満足しています。

センサーライトで夜中の階段や歩行の安全性が高まります。

災害、停電時にも役立つと思います!

タイトルとURLをコピーしました