低周波治療器 オムロンHV-F021-SLで慢性的な肩こりもスッキリ改善!

低周波治療器で肩こりが楽に 家電・カメラ

仕事はデスクワークなのですが、以前から慢性的な肩こりが悩みでした。

そんな話をしていたら、職場の同僚がこれを試したらと低周波治療器を貸してくれました。

これがとても使い勝手が良くて、市販品と思えないほど短時間でずいぶんと肩の状態が楽になりました。

本体も軽く電池式なので、これなら持ち運びもできそうです。

移動や仕事の合間、休憩中にも手軽に使えればと、オムロンの低周波治療器を購入することにしました。

携帯できる低周波治療器 オムロンHV-F021-SL

同僚が貸してくれたのがこちらの低周波治療器 エレパルスHV-F128です。これでも良かったのですが、持ち運びには少しかさばりそうです。

また、エレパルスHV-F128はデザインとしてはいわゆる「低周波治療器」といった見た目で持ち歩くにはちょっとな…と思っていました。

そこで調べてみるともう少しコンパクトな低周波治療器をみつけました。

同じくオムロンのHV-F021-SLというモデルです。

全長が112mmで、先のエレパルスHV-F128が全長199mmですから、かなりコンパクトなことがわかります。

デザインも一見すると低周波治療器には見えない見た目が気に入りました。

細かい機能などの差異はありますが、試したモデルと同じオムロンなので、効果も期待できそうです。

オムロンの低周波治療器で肩こりもスッキリ!

到着後の感想としては、思っていたとおりスタイリッシュで手軽に使用できそうです。

常にバッグに入れて仕事や移動の際には持ち歩いていますが、とてもコンパクトでかさばりません。

持ち歩き用のケースは100円均一で売っているようなタバコのケースが入るくらいのポーチを使用しています。その中に「本体」、「ケーブル」、「パッド」が余裕で収納できます。

見た目にもいわゆる「低周波治療器」感が無いので、本体を傍らに置いていても一見したらわからないかと思います。

本体とパッドをコードで繋がなければ通電しないので、バッグの中で誤作動する等の心配もありません。

電源は乾電池のみなので、家で使いたい場合などは家庭用電源につなげたいと感じることはあります。どうしても電池切れがありますから、予備の乾電池がないとちょっと残念なことになりますので注意が必要です。
 

機能面では、「たたく」「もむ」「おす」のモードがあり強さも細かに選択できるので、自分の好みの強さが選択できます。

15分1セットで起動しますが、横になりながら使用しているとあっという間に15分が経ってしまいます。

私は「肩」に対して使用することが殆どですが、肩以外にも「腰」、「腕」、「関節」、「ふくらはぎ」、「足裏」モードがあり多様な使用方法が選択できます。

これがあると、ちょっとした時間に肩にあてることができるので、重度の肩こりがかなり改善してきたように感じます。

肩の緊張を長く続けないというのも肩こり改善のポイントだと思いますので、肩こりに悩んでいる方は、試してみてはいかがでしょうか。

最後に

「肩」、「腰」、「腕」、「関節」、「ふくらはぎ」、「足裏」モードがあるので、

・その部分がちょっと辛いな…
・お金を払ってマッサージに行くほどかな…
・マッサージ行ったけどあんまり変わらなかったな…

という方に一度使っていただきたいです。マッサージに1回行くくらいの気持ちで購入できます。

私自身もマッサージに時々行きますが、その場は気持ち良くなりますが、すぐに元に戻ってしまう慢性的な肩こりタイプでした。

同じような方には満足できるのではと思います。手軽に使えるおすすめの低周波治療器です。

こちらのショップなら送料無料でこの値段です。かなり安いと思います。

Check!>>本日の最安値をチェック!【楽天】

タイトルとURLをコピーしました