ブラシ型ストレートアイロンの人気No1 サロニアのヒートブラシ

サロニア ストレートヒートブラシ 家電・カメラ

朝のくしゃくしゃ寝ぐせ直し、簡単に済ませたいですよね。

そういう方にはブラシ型アイロンをおすすめします。

その中でも人気ナンバーワンの「サロニア(SALONIA) ヒートブラシ」、その特徴や口コミを見ていきましょう。

ロングヘアの朝のボサボサ、寝グセでお悩みですか?

お子さんのいらっしゃるご家庭や出勤前など朝の忙しい時間のヘアセット、

ボサボサになった髪、寝グセを直すのは時間もかかって大変ですよね。
ストレートヘアをヘアアイロンでしっかり整えようとすれば手間も時間もかかります。

実際、あなたは朝のヘアセットに何分くらいかかっていますか?
この時間を短くできれば朝をもっとゆったりと過ごすことができるのに…

そんなお悩みを解決できるのがブラシ型のストレートアイロンです。
朝の忙しさから開放され、お出かけ準備もゆっくりすることができるようになります。

その中でも一番人気がサロニア(SALONIA)の「ヒートブラシ」です。

その人気の秘密は何なんでしょうか?

サロニアのヒートブラシはこんな方におすすめ

サロニアのヒートブラシの使い方は普通のブラシと同様に髪をブラッシングするだけでOKです。

ストレートヘアを2分~5分ほどブラッシングだけで整えることができます。

高温で髪を短時間で整えることができるので、ヘアアイロンよりも髪が傷みにくいという利点もあります。

 

仕上がりはヘアアイロンと比べてふんわりしたナチュラルなストレートといった感じになります。

ブロッキングも不要で、電源を入れたら温度設定して髪をとかすだけと、手軽に使うことができますので本当に簡単です。

簡単で時間も節約できて良いことずくめです。

  • とにかく朝の髪の毛を早く整えたい
  • 髪の傷みを抑えたい
  • 面倒な機械は使いたくない

このような方にはサロニアのヒートブラシがおすすめです。
さらに、

  • 旅行先でも使いたい

という方には嬉しい海外電源対応です。

旅行先、特に海外では、ではヘアセットも家と同じようにできないという心配があります。

しかしサロニアのヒートブラシなら240V電源の国でも使うことができるので、家と同じように髪を整えることができます。

※コンセントの形状は確認してください。

他にも

  • 安心のオートパワーOFF機能
  • Wマイナスイオン
  • 5℃きざみで100℃~210までの温度調整

など充実の機能が搭載されています。

サロニア ヒートブラシの口コミは?

実際に購入された方の感想、口コミはどんな感じでしょうか。

少し口コミを見ていきましょう。

まずは普段ストレートアイロンを使っていらした方の口コミです。

ストレートアイロンでしっかり伸ばした感じではなくブローでつくった感じの、ナチュラルなストレートが好きな方向けです。

プレートで挟むタイプよりは自然なストレートといった感じですが、簡単でちょっとビックリ!

ストレートアイロンより、手軽で使いやすいです。普段は、140度で充分。湿気の多い日は170~180にしてます。

時短アイテムとしてとても優秀だと思います!ヘアアイロンと違い、ブロッキングやブラシ不要で、片手でできるのが良いです。

ストレートアイロンより簡単に使えるのが良く分かりますね。
また仕上がりの感じについての口コミは、

手ぐしで簡単に髪の束を取り、髪の下側(内側)と上(外側)からややゆっくり梳かすだけで、毎日挟んで伸ばしていた毛先もスっとまとまる。仕上がりサラッとした感触です。

とても使いやすく自然なストレートが作れると思います。ただ、髪の毛を伸ばしながら使わないとストレートにならないと思うのでロングヘアーかある程度の髪の長さのある方に向いていると思います。

ストレートアイロン程にツヤは出ない感じがします。

仕上がりはナチュラルなストレートでさらっとした感じの仕上がりのようです。

ストレートアイロンよりはすこし緩めのナチュラルストレート、艶は控えめという感じでしょうか。

 

くせ毛の縮毛矯正、ストレートパーマされている方の口コミは、

私は、超くせ毛でストレートアイロンが手放せません。ストレートアイロンに比べたらめっちゃ真っ直ぐなる!って感じではならないけど、その分髪のダメージも少なくできるのでとても良いです。

ストレートパーマをかけるほどではないけど、うねりのある髪で セルフスタイリングに決めました。はじめは5分はかかりましたが2回目からは2分で完了。すぐなれます。

半年に1度縮毛矯正かけないとまとまらない、太く、多い、大きくうねる癖毛です。今回半年伸びきったどうにもまとまらない髪に試してみましたがびっくりするほどツヤツヤなストレートになりました。根元までしっかりと真っ直ぐになり、短時間でストレートにできたのはひさびさでした。

ストレートパーマをかけるとぺたんこになるので悩んでいたのですが、SALONIAヒートブラシだとふんわり感が残るけどまっすぐになる、さらにサラサラのツヤツヤになったので大満足です!

とこちらも満足いくレベルの仕上がりになっているようですね。

商品説明には「縮毛矯正を施術しているお客様はご使用をお控えください。」とありますので、矯正している方はそれが抜けるまでは使わない方が良いみたいですね。

その他の気になる口コミとしては

水洗い不可だしブラシ部分のお手入れがもしかしたら少し面倒かもなぁと感じてます。

ブラシが思っていたより重くて大きかった

ショートボブなのでうまく使いこなせませんでした。大きめなので、髪が長い人向けだと思います。

お手入れと重さが気になるという口コミがちらほら見られました。

普通のブラシと比べると女性には少々重いとは思います。このタイプだとだいたい同じような重さになってしまうのは仕方ない気もします。

また、ショートカットだと少し使いにくいという口コミもいくつかありましたね。使い方に少し工夫が必要かもしれません。

ショートカットの方にはこちらのラヴォーグがおすすめです。

ラヴォーグストレートアイロンはショートヘアでも使いやすい!
近年、使っている人が増えてきているストレートブラシアイロン。サイズ的にショートボブ、ショートカットなど髪の短めの人には少々使いにくいといった点もありました。コンパクト設計のラヴォーグはショートでも使いやすいブラシ型ストレートアイロンです。

 

>>その他の口コミはこちらをご確認ください【楽天】

 

最初は違和感があるかもしれませんが、使い方は簡単なので直ぐに慣れるのではないでしょうか。

サロニア ヒートブラシはストレートロングの方には頼もしいアイテムになりそうです!

まとめ

サロニアのヒートブラシをご紹介しました。

概ね満足のいく口コミが多く、この便利さが5000円を切って手に入るのであればお買い得ですね。

人気のため、ちょくちょく品切れになっているようですので、欲しい方は早めに注文した方が良さそうです。

タイトルとURLをコピーしました