ペットカート多頭飼いにおすすめのピッコロカーネtanto2人気の訳

多頭飼い おすすめ ペットカート ペット

愛犬とのおでかけにはペットカートが活躍してくれます。

今、注目のペットカートは多頭飼いの飼い主さんにもおすすめのアイテムです。

人気のペットカート タント2(tanto2)の口コミなどをご紹介していきます。

ペットカート選び 多頭飼いの方におすすめは?

Check! >>ペットカートランキング【楽天】

かわいい愛犬とはいつも一緒にいたいですよね。

でも大変なのが可愛い愛犬がいっぱいいる多頭飼いの場合です。お出掛けも一匹ならまだ気をつけられますが、複数となると、元気な子、大人しい子など個性の異なるワンちゃんの散歩は手がかかります。これでは飼い主さんも疲れてしまいます。
 

そんな多頭飼いの飼い主さんにおすすめなのが「ピッコロカーネ TANTO2(タント2)」です。

 

TANTO2は幅33cmx奥行き69cmx高さ55cm(フードカバー込み)のたっぷりサイズのキャリーコットです。

大きさとしては中型犬や小型犬の多頭飼いにもおすすめのサイズです。
 

取り外し可能なキャリーコットはそれだけで使うこともできますし、そのまま車に乗せてドライブボックスとして使うこともできます。さらに、フレーム部は簡単に三つ折りに畳むことができ、かなりコンパクトに収まりますので自動車へ積むのも簡単です。ワンちゃんと一緒に車ででかけるのに便利に使うことができますね。

普段も部屋ではハウス代わりにして慣らしておくと、お出掛けの際にはセーフティーエリアになります。知らない場所でもペットが安心して落ち着いてくれるので飼い主さんの負担も減りますね。

またキャリーコットは前後の向きを変えて取り付けられるので、落ち着かない子には飼い主さんと向き合う方向に取り付けておけば急な飛び出しなどを防ぐことがきます。
 

カートで気になるのがホイールです。これが壊れてしまうとカート押すこともままならないですし、ただの大きな荷物になってしまいます。TANTO2の4つのホイールは丈夫なゴム製でパンクの心配がありません。

また、大きめのホイールは走行も安定しているので、楽に押して行くことができるので飼い主さんの負担も少ないです。
 

tanto2はヨーロッパでベビーカーを製造している工場で、ベビーカーを改良して作られたペットカートです。ベースがベビーカーということで品質面でも安心感があります。
 

カラーも選べるので、ペットとのお出掛けが楽しくなりそうですね。

ピッコロカーネ tanto2 の評価は?

ピッコロカーネ tanto2の購入者さんの使用感はどんなものでしょうか?口コミなどを見てみました。

Check!>>TANTO2の口コミ【楽天】

「ダックス三匹でもゆったり乗れる」また「三匹乗せても軽々と移動ができる」など、小型犬三匹くらいでも十分な大きさのようです。

また、組み立ても簡単という口コミもありましたので家で畳んで、散歩のときに組み立ててという作業も楽にできるようです。

また、大きく丈夫なホイールの効果で、「凸凹道もスムーズに進み曲がるのも楽」という声や「今迄使用していたバギーとは比べ物にならない程の安定感と頑丈さ」といった声もあり非常に安定してスムーズに移動が行えることが分かります。カートの動きが悪くて飼い主さんの負担が増えてしまってはカートを使う意味が無くなってしまいますから、移動が楽になるTANTO2はとても魅力的なカートであると思います。
 

「購入までに時間がかかってしまったことを後悔する程、気に入りました!」という口コミもあるように、これまでカートを使ったことが無い方は特にそのありがたみ、便利さが実感できるのではないでしょうか。

ペットカートが役にたつのは散歩だけではありません。他にもさまざまなシーンで活躍することがあります。その例について事項で紹介します。

ペットカートはいつ使う

ペットカートがあれば愛犬とのお出掛けがさらに快適になります。

多頭飼いの場合の使い方

・犬の体力差があるときに歩けない子はカートを使って体力調整
・歩きたがらない子は途中カートで移動
・あまり動けない子は行きはリードで帰りはカートで
などの使い方があります。

お出掛けでの使い方

・公園までの道中に人や車が多くリードで連れて行きにくいときに使用
・人の多いイベントなどに出かけるときにカートで落ち着かせる
・お買い物など混雑する場所での安全確保に
・ドッグカフェでもカートに入れておけばゆっくりできる
・ドッグランでは一頭づつ放せば目が行き届く

移動での使い方

・車でのドライブボックスに
・駐車場から目的地への移動に使用
・マンションなどのエントランスから部屋への移動に
・階段などカートが使えないところではキャリーコットを外して運搬
・具合が悪くなったときの病院までの移動に
※電車での移動は各路線の規約によりますので確認してください。

また、災害時にはペットを連れて行くのも大変です。

災害時の避難用にペットカートを用意しておけば、他の非難者にも迷惑をかけずに連れて行くことができます。かわいいペットの為にも準備はしておいてあげたいですね。

最後に

さまざまなシーンで使えるペットカート タント2をご紹介しました。

急に使うとなるとペットも落ち着かないと思いますので、できれば早めに用意し慣らしておいてあげるとよいのではないでしょうか。

ワンちゃんとのお出掛けを楽しんでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました