保育園児の虫除け、日焼け止め対策に!防虫UVカットハットがおすすめ!

虫除け日焼け防止ハット ファッション

最近は天候も不安定。急に暑くなったりして大人でも体調管理が大変です。

子供であればなおさら。外で遊ぶ子供の体調も心配になってきますね。

強い日差しによる熱中症の対策には帽子が欠かせません。

熱中症の他にも日焼け止めの対策になるので必ず用意しておきたいですね。

そんな帽子にもうひとつ虫除けの機能があったらどうでしょうか?

アウトドアでの遊びに便利な防虫機能付きハットをご紹介します。

子供の虫除け、日焼け止め対策

日差しが強くなってくると、虫の活動も活発になってきます。

屋外での遊びで心配なのが日焼け虫刺されです。

日焼け止め、虫除けスプレーもしておいた方が良いとは思いますが、保育園に子供を預けてしまえばそんなこともしてあげられません。朝スプレーしても汗でそれほど長続きしなさそうです。

そこでおすすめなのが防虫機能のついた帽子です。

強い日差しを防ぎつつ、虫もよけにもなります。

どのような製品かを見ていきましょう。

モスキーヒ 虫除けハットが有能


ご紹介するのはモスキーヒ虫除け機能のついたハットです。

おすすめのポイントをそれぞれご紹介していきます。

紫外線カット

帽子の紫外線カット率は99%です。繊維製品の紫外線遮蔽率はUPF指数であらわしますが、このハットのUPFは50+で最も高いクラスに分類されます。

またタレ付きなので背中側の首も焼けにくくなっていますので砂遊びなどしゃがんで遊ぶお子さんにぴったりです。

日焼けとともに心配なのが熱中症。ここでも高い紫外線遮蔽率が効果を発揮します。頭の熱が上がりにくく熱中症予防にも有効です。

防虫機能

気づかないうちに近づいくる夏場の蚊。子供達も遊びに夢中で気にもしていません。

そんな時に防虫機能が役に立ちます。

帽子にはマイクロカプセル型の防虫成分が繊維に付着されています。これを虫が嫌がって近寄りにくくなっています。

身につけるものなので身体への影響も気になりますが、殺虫成分は使用していないので子供が使うのにも安心ですね。

軽撥水機能

軽撥水機能があり、ちょっとの雨であれば頭が濡れることはありません。

ちょっとした雨よけにもなりますので、アウトドアなどでの急な雨の際も役にたってくれるでしょう。

装着性

小さいお子さんは成長も早くすぐにサイズが合わなくなってしまいます。この帽子は後ろ側の紐でサイズ調節もできますので、少し大きめを買って調節して使えば、成長にあわせて長く使うことができます。

あご紐も調節可能で、こちらは使わないときには外してしまうこともできます。

また、後ろのタレは後部のポケットに収納することができますので、これも不要なときにはしまっておくことができます。

デザイン

型はハットタイプで全周にツバがあります。側面にはメッシュもあり通気性も多少あります。

カラーは現在9種類。お子さんが好きそうなカラーを選べば大切に使ってくれると思います。

サイズはSからLLまでありますので、親子でお揃いにすることもできます。

最後に

お子さんの防虫と日焼け、熱中症対策にモスキーヒ 虫除けハットをご紹介しました。

・安心の虫除け機能
・高い紫外線カット率

お子さんの安全快適な外遊びに役立ってくれると思います。

お値段もお手頃でおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました