ミニ財布 メンズ用のおすすめ5点!薄いのにおしゃれが決め手!

メンズ ミニ財布 ファッション

いつもは長財布を使っているのですが、お昼休みなどちょっと出かけるときには持ち出すのが面倒ですよね。

男性の場合は特に、バッグなど持ち歩かないケースが多いので小さなミニ財布があると便利です。

そんなミニ財布から安っぽくならない本革製の人気の5点をピックアップしてご紹介します。

ミニ財布 メンズ用のおすすめ5点

仕事のお昼休み、家からコンビにへの買い物など、長財布を持って出るのが面倒なことありますよね?

少々の金額とカードが一枚くらい持っていければ良いのにというときに便利なのがミニ財布です。

邪魔にならずに、ポケットにするっと入るくらいのコンパクトさと薄さが欲しいところです。

今回はそんなところに拘った、メンズ用のミニ財布の人気の5点をご紹介します。

1. abrAsus アブラサス 二つ折り財布

 

人気の二つ折り財布です。本革製でありながら畳んだ厚さが未収納で約7mmととても薄いつくりになっています。

さらに財布を開くと中の様子が簡単に見渡せる使い安いデザインも人気の秘密です。

グッドデザイン賞を受賞した使いやすさとコンパクトさを両立したミニ財布です。

サイズ(未収納時):98x95x7mm

重さ:50g

素材:牛革 他

札入れx1
小銭入れx1
カードケースx1
隠しポケットx1

口コミによると薄さには満足の声が多くあります。

また注意したいとしては次のような声がありました。

・小銭入れが小さいので使い方の工夫が必要

・カードは5枚くらいまでで多くは持てない

・折りたたむ際に小銭入れ部分に反対側の端を差し込むので慣れが必要

2. abrAsus アブラサス 小銭入れ付き三つ折り 極小財布

 

先ほどの二つ折り財布と同じアブラサスのミニ財布です。

三つ折りタイプで約6x9cmとほとんどカードサイズまで小さくデザインされています。

小銭入れには蓋を設けず、本体を開けることですぐにアクセスできるなどコンパクトなデザインとしながらも、使いやすさも両立できています。

また、お札も折り曲げて収納しないので、この点も使いやすそうですね。

こちらも本革製の多色展開で選ぶ楽しさもあります。

サイズ(未収納時):60x90x10mm

重さ:32g

素材:牛革 他

札入れx1
小銭入れx1
カードケースx1

口コミによると、

・蓋の無い小銭入れはちょっと慣れないと小銭を落としてしまうかも

・最初はカード入れが少しきつい

といった声がありました。

慣れによるところもありますし、カードについてはあまり入れすぎないようにしたほうが良さそうですね。

3. 本革 コンパクト ミニマム ミニ財布

 

二つ折りタイプの牛革財布です。

小銭入れはチャック式でややカジュアルな感じがあります。


 

小銭だけならそのまま出せるのは便利ですが、多くは入りませんね。

選べるカラーも大人っぽい雰囲気で本革の風合いも楽しめそうです。

サイズ:96x89x17mm

札入れx1
小銭入れx1
カードケースx1

他のミニ財布と違い、ジッパーを使っているので、そこが壊れやすいようです。

また、小銭の出し入れも少ししにくいという声があるので、そのあたりに注意したほうが良さそうです。

4. 英国製ブライドルレザースリム二つ折り財布

 

ブラドルレザーを使った、経年変化も楽しめる本格的皮財布です。

スタイリッシュな雰囲気のデザインでビジネスでも使いやすいですね。

他のミニ財布と比較すると収納が豊富で、二つ折り財布のスリムタイプといったところでしょうか。

小銭入れはボックス型で大きく開くので中身の確認はしやすいです。

ちょっと使うというよりは日常使いに適したサイズかなと感じます。

サイズ:115x995x20mm

重さ:75g

素材:牛革 他

札入れx1
小銭入れx1
カード入れx4
隠しカードポケットx4
オープンポケットx2
隠しオープンポケットx1

収納が多いので入れすぎると膨らんでしまう心配はありますね。

カードなどをたくさん持ち歩きたい人向けだと思います。

5. イタリア本革 極小財布 ミニ財布

 

イタリアンレザーを使ったミニ財布。

3つ折タイプのポケットにも入れやすいコンパクトデザインです。

小銭入れはボックス型で背面に独立してあるので小銭の出し入れは簡単です。

札入れは三つ折りだとちょっと使いにくさはあるかもしれません。

使うほどに手になじみそうなイタリアンレザーが魅力ですね。

 

サイズ:95x75x15mm

素材:牛革

札入れx1
小銭入れx1
カードポケットx2

かなり小さいので、小銭もカードも入れすぎると不満がでてしまいます。

自分の使い方にあってるか考えておくと良いですね。

まとめ

人気のメンズ用ミニ財布をご紹介しました。

ミニ財布を選ぶ際は、コンパクトさと収納、使いやすさと相反する条件となるので、使う用途をはっきりさせて決めたいですね。

お気に入りのミニ財布を見つけてください。
 

タイトルとURLをコピーしました