※このページではアフィリエイト広告を紹介しています

マイハニー ナッツ蜂蜜漬けギフトセットをホワイトデーにプレゼント

マイハニーナッツ蜂蜜漬け 食品・スイーツ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

前々から気になっていたマイハニーのナッツ蜂蜜漬け。

ホワイトデーのお返しにお菓子も良いのですが、今回はナッツ蜂蜜漬けのギフトセットを贈ってみました。

スポンサーリンク

マイハニーのナッツの蜂蜜漬けを楽天で購入

ちょっと早かったのですが、ホワイトデーのお返しを渡してきました。

今年選んだのはマイハニーのナッツ蜂蜜漬けです。実は自分が食べてみたいというのもあったのですが…

でもプレゼントを選ぶときは自分も欲しいけど、自分のために買うのはちょっとっていうくらいのが良いと思いませんか?

よろこんでもらえると良いのですが。
 

一瓶だとちょっと寂しいかなと調べてたら、ちょうど良さそうな3種類の詰め合わせギフトセットを見つけました。

これは楽しそうということでこちらを注文しました。

 

数日後、到着しました。

ギフトということでギフトボックスに熨斗までつけてもらいました。

ギフトボックス
 

予想はしてたけどホワイトデーという感じではないので、熨斗はいらなかったかな...

まぁ、目的にあわせて選ぶといいと思います。

中身の様子はわかりませんが、とりあえずこれを持って遊びにいきます。

ナッツ蜂蜜漬け ギフトセットの中身

さて、渡したところで早速開封の儀です。

蓋をあけるとこんな感じ。

マイハニーギフトセット

 
パンフレットも入ってます。

マイハニーパンフレット
 

大きなLサイズのナッツ蜂蜜漬けの瓶とちょっと小さいMサイズの2種類の瓶です。

Mサイズの瓶については5種類の中から2つ好きなものが選べます。

今回選んだのは

・蜂蜜漬けナッツエトワール
・ピーナッツハニー

の2種類です。
 

【ナッツの蜂蜜漬け】

オリジナルブレンドの蜂蜜にアーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツを漬けてある定番の品。

はちみつとナッツの組み合わせはおいしいだけでなく、美容と健康にも良いと人気です。

いろんなものに使えそうです。
 

【蜂蜜漬けナッツエトワール】

ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、松の実、パンプキンシードの蜂蜜漬けです。

ピスタチオそして松の実がすきなので選んでしまいました。こちらも料理にも合わせられそうです。
 

【ピーナッツハニー】

ピーナッツペーストとはちみつのブレンド。

ピーナッツバターも大好きなので(私が)これも選んでしまいました。
 

結果的に自分が欲しいものを詰め合わせてしまいましたが、先にも書いたように「自分が欲しいものを選ぶ」といいと思うので良しとします。
 

他に選べるものとしては

・アカシアハニー
・ハニーショコラ
・ナッツの蜂蜜漬け

を選ぶこともできます。

他の2種類試せませんでしたが、機会があれば試してみたいですね。
 

注文時に同じ種類の物も選べますが、せっかくなので3種類試したいですよね。

蜂蜜といえばやはりパンケーキ

さて早速開封して味見です。

ナッツをそのままでも良いのですが、せっかくなのでパンケーキと一緒にいただくことにしました。

パンケーキミックスも普通じゃつまらないと思ったのでこちらも選んで用意しておきました。

選んだパンケーキについてはまた、ご紹介します。

パンケーキ
 

パンケーキがいまいちなのは私が焼いたからです(汗

バターと蜂蜜漬け、ピーナッツハニーなどのせながらいただきました。

あたりまえではありますが、定番の組み合わせは相性バッチリでした。

ちょっと量が多いかなと思ったパンケーキもむしろ少ないくらいに感じるくらいペロッと食べちゃいました。

はちみつも甘すぎず、癖も無くおいしくいただきました。
 

彼女もとても喜んでくれました。私もだいぶ便乗して楽しみました(^_^;)

今回、ナッツ系を2種類選びましたが、エトワールをアカシアハニーにしても良かったかなと思いました。

パンケーキにかける場合はナッツ系だとちょっと蜂蜜をかける感じが少ないんですよね。

全体的にたっぷり蜂蜜をかけたい場合はアカシアハニーがあってもいいかなという気がします。
 

ナッツ系でも食べにくさは特になかったです。パンケーキにははちみつでくっつくので落ちたりすることも無かったです。

まとめ

マイハニーのナッツの蜂蜜漬けギフトセットの購入レポートでした。

誰でも喜んでもらえそうなので、いろいろな機会に贈り物として使うことができそうです。

自分用には少々お高いので、ご褒美として買うか、おねだりするのが良さそうですね。