chiyoの和静岡抹茶バウムクーヘンを贈ってみました!

静岡抹茶バウムクーヘン 食品・スイーツ

お世話になっている親戚のおばさん達へ、お礼の贈り物をネットで探していました。

季節がら傷みにくく、みんなで分けて食べれるものが良いかな~と検索して見つけたのが、抹茶風味のバームクーヘンです。

お手頃な価格ですし、自分でも食べたくなるくらい美味しそうです。これなら喜んでもらえるのではと選んでみました。

chiyoの和の静岡抹茶バウムクーヘンを贈る

母の日に思いつきでおばさんに贈り物をすることにしました。

仕事や色々な付き合いでお疲れ気味なおばさんと、甘いもの好きなおばさんがいるため果物か、スイーツがいいなと考えていたのですが、果物は傷みやすいので、お手頃な洋菓子にすることに。

そこで選んだのがCHIYOの和の静岡茶バウムクーヘンです。

同じお店の抹茶風味とプレーンのバームクーヘンで迷いましたが、新茶の季節でお茶の名産地である静岡のお店の商品ということもあり、さっぱり食べれる抹茶風味を選びました。

静岡抹茶バームクーヘンが人気

バウムクーヘンを送った二人の叔母さんからは「美味しかった」とお礼の連絡をいただきました。

おじさんからも御礼のLINEをいただき、とても気に入ってもらえたようです。甘すぎずにご近所仲間との井戸端会議のお茶請けとして楽しめたと聞きました。

着色料も使用されておらず、自然な抹茶の風味と甘さがとても美味しそうです。

また、ネットでの購入だと実際に見ていない商品への不安は多少ありますが、楽天でも高評価がついていて、その点でも安心して買い物ができました。

他のサイトやお店の商品と比較してみましたが、私が比較した中では私の予算内でのもので一番贈り物として最適な商品だと思います。

材料も厳選された良いものを使用されているようですし、他の方の評価やレビューもよく、静岡の名産品であるお茶を使用している商品なので、贈り物に喜んでもらえると思います。

ラッピングも贈り物用にしてもらえますので、使えるシーンは多いと思います。

今回は母の日に購入したのですが、私の母はすでに他界していますので、急な思い付きで伯母さん達に送りました。

実店舗に行く手間もなく体調が優れない時などでもネットならたくさんの他の店の商品と比較検討できて良かったです。

食べたことのないものを贈るのは少し不安もありますが、楽天でもランキング1位を何度も取っていますし、雑誌にも何度か紹介されているので失敗はなさそうです。

最後に

自分で食べていませんが、お値段もお手頃ですし、普段からお世話になっている人へのちょっとした贈り物やお中元などにもいい商品だと思います。

母の日の前日に注文しましたが、あす楽便でもさすがに翌日には着きませんでした。今回は思いつきで送ったので、あらかじめ計画して注文すれば問題ないでしょう。

機会があれば自分でも注文してどのような商品なのか食べてみようと思います!

タイトルとURLをコピーしました