母の日にさくらんぼ 佐藤錦をプレゼント。通販で手軽に美味しく

母の日にさくらんぼ 佐藤錦の贈り物 食品・スイーツ

母の日のプレゼントは食べて無くなるものが良いということで、いつも食べ物を贈っています。

今年は何にしようかと考えた結果、さくらんぼにしてみました。

さくらんぼはスーパーなどでも割と高くなかなか自分では買わないのでプレゼントに良さそうです。

母の日に贈るさくらんぼ

母に贈ったさくらんぼはこちらの山形県産「佐藤錦」。佐藤錦は糖度が高く、甘さと酸味のバランスの良い品種です。

この時期のさくらんぼは母の日用にハウスで栽培されたものになります。通常のさくらんぼの季節は6月下旬ですが、初夏の味をちょっと先取りしていただけます。

母の日のプレゼント仕様でしたので、カーネーション(造花)とメッセージカードが無料で添えられていました。箱も母の日限定プレミアムボックスでピンク色の可愛い雰囲気で、高級感もありプレゼントには最適です。

贈る側としては全く自分で用意する必要がなく、手軽で、手間もかからず大変満足でした。

2年連続グルメ大賞受賞店ということで、味もさることながら、贈答用にもしっかり考えられているのでプレゼントに使いやすいと感じました。

また、さくらんぼは常温便で送られ、保存も基本的には常温で大丈夫です。受け取る側の負担が少ないのも良いですね。

但し、さくらんぼはあまり日持ちしませんので、届いたら早く食べてしまった方が良いです。送り先にもそのように伝えておくと良いかもしれません。

さくらんぼを保存する場合は新聞紙などに包んで冷暗所に置いておくと良いです。さくらんぼは温度変化に弱いので冷蔵庫に入れると味が落ちやすいので注意してください。

さくらんぼを食べた感想は?

母の感想は味も甘くて綺麗なさくらんぼで、美味しかったそうです。

私も実物を見ましたが、箱詰めも手作業で一粒一粒丁寧にさくらんぼが入れられていました。

注文したのはLサイズでしたが、見て感じたのは粒が思ったより小さかったというところです。もちろんおいしかったのですが、進物用ですのでもう少し大きな粒のみをが詰めてあればもっと見栄えが良いと思いました。

それと箱も思ったよりコンパクトで小さかったです。

完全に私のイメージとの違いではありますが、注文するならLサイズよりも1つ大きい2Lサイズを注文された方がいいかもしれません。

最後に

さくらんぼをプレゼントしてみましたが、総合的には満足しています。

母の日のプレゼント用でしたので、包装紙も母の日仕様で可愛いものでしたし、カーネーション、メッセージカードもつけていただいていたので全く自分で用意する必要がなく、手軽で、手間もかからず大変満足でした。

もちろん味の方もとても美味しかったです。父の日もちょうどシーズンですからプレゼントに考えても良いかもしれません。また別の機会には自分用にも注文したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました