※このページではアフィリエイト広告を紹介しています

初めての書道セット 小学生の男の子にはかっこいいプーマ(PUMA)が人気!

プーマ書道セット 雑貨
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

小学3年になるといよいよ書道(書写)の時間がはじまり、習字道具が一通り必要になります。

最初は書道セットで揃えるという方がほとんどだと思いますが、その中でも男の子に人気のプーマブランドの書道セット。

デザインやセット内容など人気の秘密はどこにあるのでしょうか?

スポンサーリンク

書道セットは男の子ならプーマ(PUMA)が嬉しい!

書道セットの中でも男の子に人気のプーマのセットがこちらです。

 

スニーカー等でも使っている子が多いので、子供ながらにかっこいいブランドとして認識していたりします。

バッグのデザインはスポーツバック風です。子供っぽいデザインではないので中学生くらいまで長く使うこともできそうですね。

バッグの形状としてはフルオープンでは無く、上部ジッパーを空けての出し入れとなりますので、物の出し入れは少ししにくいかもしれませんね。

その代わり、習字が終わったら普通のカバンとして使うこともできそうです。

男の子、特に運動、スポーツが好きな子だったらプーマがかっこいいと、気に入る子も多そうですね。気に入ったものであれば大切に使ってもらえるかなとちょっと期待もしてしまいます。

プーマの書道セットは軽い

プーマ書道セットのサイズは約H230×W350×D80mmで、重さが約1.2kgと書道セットとしては軽い方です。

持ち運びを考えると軽い方が小さいお子さんでも安心です。
 

セット内容は
・書道バッグ(ショルダーベルト付)
・専用ケース(プラ製)
・書道墨
・水差し
・文鎮
・太筆
・細筆
・筆巻
・書道液(墨汁)
・下敷き(両面滑り止め)
・半紙ばさみ

と必要なものは一通り揃っていますので、他には雑巾を入れてあげれば良いでしょう。

専用ケースにもプーマのマーク入りでかっこいいと気に入ってもらえそうですね。習字にはあまり関係ないところですが(^_^;)

まとめ

プーマの習字セットをご紹介しました。

習字には関係は無いとはいえ、スポーティーなデザインが男の子には人気です。さらに軽さの面でも子供の体への負担を減らしてくれそうです。

最初に用意する書道セットとしては十分ではないでしょうか。

ハードケースタイプのシンプルなデザインの習字セットはこちらをご覧ください。

書道セット 男の子におすすめはハードケース、ソフトケース?
安定、定番の習字セットがハードケースのセットだと思うのですが、いざ選ぶとソフトケースのセットも気になって迷ってしまいますね。ハードケース、ソフトケースの違いや使い勝手など、習字セットを選ぶポイントはどこでしょうか?