初めての書道セット 小学生の男の子にはかっこいいプーマ(PUMA)が人気!

プーマ書道セット 雑貨

小学3年になるといよいよ書道(書写)の時間がはじまり、習字道具が一通り必要になります。

最初は書道セットで揃えるという方がほとんどだと思いますが、その中でも男の子に人気のプーマブランドの書道セット。

デザインやセット内容など人気の秘密はどこにあるのでしょうか?

書道セットは男の子ならプーマ(PUMA)が嬉しい!

書道セットの中でも男の子に人気のプーマのセットがこちらです。

 

スニーカー等でも使っている子が多いので、子供ながらにかっこいいブランドとして認識していたりします。

バッグのデザインはスポーツバック風です。子供っぽいデザインではないので中学生くらいまで長く使うこともできそうですね。

バッグの形状としてはフルオープンでは無く、上部ジッパーを空けての出し入れとなりますので、物の出し入れは少ししにくいかもしれませんね。

その代わり、習字が終わったら普通のカバンとして使うこともできそうです。

男の子、特に運動、スポーツが好きな子だったらプーマがかっこいいと、気に入る子も多そうですね。気に入ったものであれば大切に使ってもらえるかなとちょっと期待もしてしまいます。

プーマの書道セットは軽い

プーマ書道セットのサイズは約H230×W350×D80mmで、重さが約1.2kgと書道セットとしては軽い方です。

持ち運びを考えると軽い方が小さいお子さんでも安心です。
 


 

セット内容は
・書道バッグ(ショルダーベルト付)
・専用ケース(プラ製)
・書道墨
・水差し
・文鎮
・太筆
・細筆
・筆巻
・書道液(墨汁)
・下敷き(両面滑り止め)
・半紙ばさみ

と必要なものは一通り揃っていますので、他には雑巾を入れてあげれば良いでしょう。

専用ケースにもプーマのマーク入りでかっこいいと気に入ってもらえそうですね。習字にはあまり関係ないところですが(^_^;)

プーマ 書道セットの口コミ

購入された方の口コミを少しご紹介しておきますね。

・カッコいいと喜んでいます

・中のケースにもプーマのロゴが入っていて「かっこいい!!」と、喜んでます。

・子どももすごく気に入って使うのを楽しみにしています。

・変な柄が多いなか、ある意味不動のデザインなので、学年が上がっても持てるデザインと思い購入しました。

デザイン面では特にお子さんに喜んでもらえているという声が多いですね。
 

・軽くて持ち運びも楽そうです。

・昔のイメージは重いだったのですが、最近は軽い。驚きました。デザインはかっこよかったです。

やはり軽さに驚かれるようです。私たち大人が子供の頃に使っていた物とは全く違う重さだと思います。

・値段の割には中身は少々安値な物な気がします

・少し、安っぽい感じがしました。子供が、喜んでいるので良かったです

付属の品のチープさは感じてしまうようです。付属のものなので筆などは安いものなので過度の期待はしないほうが良さそうですね。

ただ、その分、軽くなっているという側面もあるんですよね。

道具にこだわるくらい上達したら、良い筆にでも買い換えてあげましょう!

Check!!>>その他の口コミはこちら!!(楽天)

まとめ

プーマの習字セットをご紹介しました。

習字には関係は無いとはいえ、スポーティーなデザインが男の子には人気です。さらに軽さの面でも子供の体への負担を減らしてくれそうです。

最初に用意する書道セットとしては十分ではないでしょうか。

ハードケースタイプのシンプルなデザインの習字セットはこちらをご覧ください。

書道セット 男の子におすすめはハードケース、ソフトケース?
安定、定番の習字セットがハードケースのセットだと思うのですが、いざ選ぶとソフトケースのセットも気になって迷ってしまいますね。ハードケース、ソフトケースの違いや使い勝手など、習字セットを選ぶポイントはどこでしょうか?
タイトルとURLをコピーしました