※このページではアフィリエイト広告を紹介しています

ふるさと納税の人気ランキング これがおすすめの家電とお肉!

ふるさと納税人気ランキング 肉とフルーツ ふるさと納税
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

ふるさと納税にも人気ランキングがあります。今はどんな品物が人気なのでしょうか。

自分の故郷や気になる自治体にふるさと納税をすると、なんだか地方に役立つ事をした気分になりますね。

しかも寄付したその自治体から返礼品(お礼の品)も受け取ることができるのでとてもお得な制度です。

ふるさと納税の返礼品にはさまざまなものが用意されていますが、今回は地元の食材が食べられるお肉とフルーツジャンルの人気の返礼品をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ふるさと納税 人気のフルーツ

ふるさと納税の返礼品といえば、地元の食材が思い浮かびます。

地方の果物も比較的流通してはいますが、特別なフルーツやお得な返礼品も見付けることができます。

果物好きな方は、ふるさと納税で地方のフルーツを探してみてはいかがでしょうか。

季節のものですから、注文の時期によっても返礼品のラインナップが変わるのも楽しいですね。

〈ふるさと納税 返礼品 フルーツ部門ランキング〉

  1. あまおう約1,120g(280g x 4P)
  2. 寄付金額:10000円
    自治体:福岡県新宮町

    赤くて丸くて大きな果実のあまおうです。甘酸っぱいおいしい苺が楽しめます!
     

  3. ご家庭用完熟有田みかん6kg
  4. 寄付金額:5000円
    自治体:和歌山県広川町

    新鮮な有田みかんを農家直送でたっぷりとお届け。
     

  5. シャインマスカット 約1.2kg
  6. 寄付金額:10000円
    自治体:山梨県南アルプス市

    皮ごと食べられ、種なしの為お子様や贈り物にも大いに喜ばれる人気上昇中のシャインマスカット。
     

  7. 有田みかん「未来への虹」10kg
  8. 寄付金額:12000円
    自治体:和歌山県有田市

    みずみずしい果汁、濃厚な甘さと程よい酸味、そして深いコクが口いっぱいに広がる一品です!
     

  9. 「東根さくらんぼ」 佐藤錦1kgバラ詰め
  10. 寄付金額:14000円
    自治体:山形県東根市

    「佐藤錦」発祥の地から高品質のさくらんぼが届きます!
     

  11. りんご「サンふじ」14~20玉 約5kg
  12. 寄付金額:10000円
    自治体:青森県三戸氏

    大きな寒暖差が生んだ、おいしい青森りんご「サンふじ」が届きます。
     

  13. 熊本県産ひとくちもぎたてみかん7kg(3.5kg×2箱)
  14. 寄付金額:5000円
    自治体:熊本県荒尾市

    南国の自然の恵みが詰まった熊本自慢のみかん。小粒でぱくぱく食べられます!
     

  15. 熊本県産大粒熊本みかんたっぷり10kg(3L-Lサイズ)
  16. 寄付金額:7000円
    自治体:熊本市荒尾市

    こちらはたっぷりジューシーな大粒みかん。
     

  17. 山形県寒河江産 佐藤錦1kg(秀品・Lサイズ以上)
  18. 寄付金額:15000円
    自治体:山形県寒河江市

    初夏の日差しをたっぷり浴びて育った「佐藤錦」が届きます。
     

  19. 三関りんご3kg満杯詰め
  20. 寄付金額:5000円
    自治体:秋田県湯沢市

    変形や小玉などで贈答用から惜しくも外れたりんごですが、ご家庭で楽しめる蜜入りりんごが大ボリュームで!

ふるさと納税 人気のお肉

それでは、フルーツに続いてふるさと納税で人気のお肉の返礼品ランキングをご紹介します。

こちらもご当地の食材が食べれる楽しみがありますね。

〈ふるさと納税 返礼品 お肉部門ランキング〉

  1. 日本一の牛肉!鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ 4枚セット 計800g
  2. 寄付金額:25,000円
    自治体:鹿児島県曽於市

    日本一に輝いた牛肉!鹿児島県産黒毛和牛のロースステーキを計800g!
     

  3. 極厚!!厚切牛タン900g塩味
  4.  

    寄付金額:10000円
    自治体:宮城県東松山市

    食べ応え抜群!!厚切りの牛タンがたくさん楽しめます!
     

  5. 宮崎県有田牧場黒毛和牛<1.8kg>すき焼き用モモ・バラスライス
  6. 寄付金額:15000円
    自治体:宮崎県西都市

    エサ・水にこだわり、薬を使わず真心を込めて育てられた黒毛和牛を使いやすいスライスで!
     

  7. 宮崎県産黒毛和牛4等級以上肩(ウデ)スライス 1kg
  8. 寄付金額:14000円
    自治体:宮崎県都農町

    適度な霜降り肉は、しゃぶしゃぶの他、幅広い料理に利用できます。
     

  9. もつ鍋 セット 博多若杉 牛もつ鍋(4~5人前)
  10. 寄付金額:13000円
    自治体:福岡県志免町

    臭みのないぷるぷる柔らかな国産ホルモンのみを使用。クセのない小腸のみをセットに!
     

  11. 豚ウデ・モモ肉スライスセット4.5kg
  12. 寄付金額:15000円
    自治体:宮崎県都農町

    炒めものや、豚肉を使ったすき焼き、肉巻き寿司などその他様々なお料理に活躍します!
     

  13. 熊本県産 黒毛和牛切り落とし 約800g 小分け 数量限定
  14. 寄付金額:10000円
    自治体:熊本県益城町

    すき焼きにはもちろん、肉じゃが、カレー等普段使いしやすい切り落とし肉。
     

  15. 都城産宮崎牛ハンバーグセット
  16. 寄付金額:15000円
    自治体:宮崎県都城市

    宮崎県都城市が誇る宮崎牛と宮崎産の豚肉の合いびきで作られた絶品ハンバーグ!
     

  17. 4等級以上の未経産牝牛限定 近江牛肩ロースすき焼き500g
  18. 寄付金額:23000円
    自治体:滋賀県近江八幡市

    とろけるような舌触りと近江牛ならではの旨味を楽しめます!
     

  19. 馬刺し 上赤身 ブロック 熊本肥育 冷凍 生食用 たれ付き 100g×3セット
  20. 寄付金額:10000円
    自治体:熊本県玉東町

    純国産馬の上馬刺し!本場の美味しい馬刺しを味わえます。

 

ランキングを見ただけでも食欲が湧いてきそうな返礼品の数々です。

食料品には他にもお米や海鮮などもありますので、是非、探してみてください。

また、ランキングは季節によりかなり変動しますので、他にもおいしいものが見つかるかもしれません。

是非、確認してみてください。

Check!>>ふるさと納税人気ランキング【楽天】

いかがですか、魅力的な返礼品をみて、ふるさと納税により興味を持っていただけたのではないでしょうか。

>>ふるさと納税の制度・仕組み メリットを生かしてお得に納税

最後に

ふるさと納税の返礼品の豪華さに驚きました。色々みているうちに私の住まいの地域の返礼品も見つけました。

期間限定のような返礼品もありますので、こまめなチェックしていれば掘り出し物があるかもしれませんね。

頑張った自分へのご褒美や家族と楽しむためなど、楽しみながら返礼品を探してみてくださいね。

返礼品を選ぶのもふるさと納税の魅力の一つですね。