爆丸バトルプラネット おもちゃで久々に遊びたくなった!

爆丸 スタートダッシュキット ホビー

世界中で人気の玩具「爆丸」が「爆丸バトルプラネット」として約7年ぶりに復活しました。

子供心だけでなく「大人の」子供心もくすぐる楽しいおもちゃ。子供と一緒に遊べそうです。

とりあえずの爆丸スタートダッシュセット

爆丸は球体からモンスター型に瞬間変形(スタンド)するフィギュアの動きも楽しいおもちゃです。

自分で操る面白さ、偶然さなどゲーム性の高さも人気の要因でしょう。

一つあれば一人でも遊べますが、子供と遊ぶならスタートダッシュセットを買っておけば良さそうです。

「爆008 爆丸スタートダッシュセット」には次の爆丸とキャラクターカード3枚、爆コア6枚、アビリティーカード40枚などが同梱されています。

・ドラコノイド
・金ペガトリクス
・光ハウルカーDX

これだけあれば基本の遊び方には十分です。1対1の対戦もできるので親子で遊べます。

1vs1の遊び方はこちらの動画が詳しいです。

爆丸ストレージケース

爆丸を収納して持ち運べるケース。無くても大丈夫ですが、爆丸が転がってしまうのであると便利かもしれません。

最大17個の爆丸が収納できます。(爆コア、カードも一緒だと爆丸は14個まで)

二リアスが含まれて居ますが、単品で二リアスを持っていなければ買うのもありかも。

次のものが含まれて居ます。

・爆丸、カード、爆コアが収納できるケース
・二リアスx1体
・キャラクターカードx1枚
・爆コアx2枚

爆丸バトルアリーナ

爆丸バトルが楽しめる公式バトルアリーナです。

3vs3バトルやエキスパートデッキバトルなど本格的にやるならあった方がゲームがやりやすいです。

セットの内容は

・アリーナ本体x1
・水ドラゴノイド(限定カラー)x1体
・爆コアx2
・カードx2

となっています。

エキスパートデッキバトルの遊び方はこちらの動画をごらんください。

 

最後に

「爆丸」を始めるのに必要なスタートダッシュセットなどをご紹介しました。

大人も遊びたくなる「爆丸」は、これからも楽しみなおもちゃですね。

プレステ、スイッチも良いですが、子供にはこんなアナログのおもちゃも遊んで欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました