芋焼酎のプレゼントに蔵元販売限定の珍しい銘柄5本セット!

芋焼酎 飲み比べセット ドリンク・お酒

「父の日、誕生日などの父親へのプレゼントはどうしよう?」

もし芋焼酎が好きであれば、珍しい芋焼酎を贈ってみませんか。

どの銘柄が良いのかなかなか選びにくいと思いますが、こちらの商品ならそんな心配も不要です!

芋焼酎のプレゼント お店では変えない珍しい芋焼酎の飲み比べセット

酒類や食べ物などの贈り物は相手の好みもあるので、選ぶのが少し難しいところです。

ただその分、好きと分かっているならそれをプレゼントすることでより喜んでもらえるということでもあります。

こちらの芋焼酎の飲み比べセットは芋焼酎好きの方に向けた贈り物にぴったりです。

どんなセットになっているのか、気になるセットの中身を見ていきましょう。

珍しい芋焼酎がセットに


芋焼酎の有名な銘柄、定番の銘柄もありますが、せっかくの贈り物ならちょっと珍しい芋焼酎が良いと思いませんか

こちらの飲み比べセットには5種類の芋焼酎が入っています。

どれも蔵元でしか販売していないので、普通のお店、酒屋でも購入することができない珍しい銘柄です。

5種の銘柄の特徴はこのような感じです。

石の蔵から【楽天】
甘く柔らかいバニラの香りとまろやかさ。
地下183mから湧き出す霧島山系天然水でアルコール分17%に割り水されています。
ロックでも冷やして飲んでもおいしくいただけます。

魂の芋【楽天】
度数25度。フルーティーな香りが特徴で、柔らかい口当たり、軽ろやかな味わい、上品な甘味が特徴の黄麹焼酎

あらわざ桜島【楽天】
度数25度。クリアで軽やかな味わい、口当たりなめらか。世界最高賞を受賞した芋焼酎。

西郷どん【楽天】
度数25度。柔らかな香りと力強い味わい、西郷さんをイメージした芋焼酎

原酒屋久杉【楽天】
度数37度。コク深い味わいのかめ壺仕込み焼酎原酒

芋焼酎好きな人でもなかなか飲む機会がないと思いますので、喜んでいただけるのではないでしょうか。

さまざまな受賞暦の芋焼酎


セットの銘柄は杜氏が選んだおすすめのものですが、その内のいくつかには受賞暦のあるものも何種か入っています。

石の蔵から
モンドセレクション金賞受賞

あらわざ桜島>
2013年IWSC最高賞トロフィー&金賞受賞

原酒屋久杉
2013年IWSC銀賞受賞

IWSCはインターナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティションの略でイギリスで開催される酒類の競技会の一つです。

世界中のお酒の中から賞を獲得できるほどの評価が得られるお酒はどんなものか自分でも味わってみたいですね。

芋焼酎のお試しセットは値段も手ごろ

飲み比べセットということでそれぞれ300mlではありますが、5本セットで約3900円ととてもお手ごろになっているのも嬉しいですね。

贈り物としても使いやすい価格です。

芋焼酎の贈り物

贈り物として芋焼酎のセットは父の日誕生日はもちろん、お中元、お歳暮などの贈答品にも使えそうです。

化粧箱も贈答用に用意されていますし、飲み比べガイドも付いているので送られた方も楽しんでもらえそうです。

芋焼酎はクセが強い?

ところで芋焼酎はクセが強いイメージはありませんか?

私もそんなイメージをもっているのですが、30年くらい前まではたしかに臭かったようです。造りが粗雑でアルコールの品質が悪くなる為、そのにおいが臭くなっていました。

現在は蒸留の品質向上や原材料の芋の保存状態の向上などによりずっと飲みやすくなっています。

その中でもさらに選び抜かれた銘柄ですから、まったく違った印象を受けるのではないでしょうか。日本酒でも昔の安酒は無理でも、吟醸酒などはまったく別物で美味しいですよね。

おいしい芋焼酎を是非、試していただきましょう!

最後に

芋焼酎の飲み比べセットをご紹介しました。

間違いのない銘柄のセットですから、芋焼酎が好きな方には喜んでもらえると思います。

さらに、今なら先着2万名に色の変わるグラスが付いてきます。グラスを冷やすと桜の花びらと「ありがとう」の文字が浮かび上がる素敵なグラスです。

この機会に芋焼酎のお試しセットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました