猫砂ペレットのおすすめ!天然素材で安心の商品を使ってみました!

ペット

我が家ではネコを多頭飼いしていて、トイレはもちろん複数あります。

猫砂は本当に必需品なのです。それも大量に…

これまでは近くのホームセンターで毎週のように買い足していたのですが、これがなかなか面倒です。

一度にたくさん買えばとも思ったりしたが女性では重くて運ぶのも大変です。

そこで思いついたのがネット通販です。

通販なら玄関まで届けてくれるし、容量も多いものがきっとあるだろうと探してたのがこちらのペレットです。

スギ・ヒノキ猫砂木質ペレット約33リットルに決めたわけ

猫砂を検索してみるとたくさん出てきます。

今まで使っていたのは木材ペレットだったので、そこから数点選んでみました。

その中でもこちらのペレットは木材屋さんが経営しており国内産だというところも安心感がありました。

100%天然木(ヒノキ、スギなど)のおが屑を固めて作られたペレットです。

猫が触れるものだから安心できる物を選びたいということで、こちらの商品を購入しました。

また、価格も安く約33リットルで1,580円(送料無料)です。これならランニングコストもかなり抑えることができます。

猫砂木質ペレットは天然木使用で安心

国内産だということ、木材屋さんが作っているというと、小さな生き物である猫にとって安心感があることを一番大事に考えました。

また、ペレットは軽くてたくさん購入してもさほど苦にならず、女性でも移動できますし、砂と違って飛び散ることもありません。

ただし、大きな箱に入ってくるので保管するのはちょっと困ることもあります。なかなか幅をとるので狭い我が家では置き場所探しに苦労します。
 

ペレットが匂いを吸収するともいわれますが、実際使ってみて本当に匂いを感じたことはありません。

猫がおしっこをするとペレットが水分を吸収し、そのペレットを回収します。

水分を吸収したペレットは形が崩れておが屑に戻るので、すのこタイプのシステムトイレがおすすめです。

掃除も簡単でとても助かっています。

猫はとてもきれい好きであることが知られていますが、我が家の猫もちょっとでも汚れているとトイレを使いたがりません。

掃除がしやすく、清潔に保つ事ができるので猫も嫌がりません。
 

また、たくさんのトイレを維持するのに安価な部分もお気に入りです。

楽天のランキングでも1位になるほどの人気があるのですが、その為かこれまでも数回、売り切れになっていました。ぎりぎりで注文するので売り切れになっているとがっかりしてしまいます。

特にスーパーセールなど買いまわりの時期は要注意かもしれません。余裕をもって購入することをおすすめします。

Check!>>人気猫砂ランキング【楽天】

最後に

猫ちゃんのシステムトイレの上層部にペレットを入れて使います。

砂とちがって一つ一つが大きいので飛び散ることも少なくおしっこをすると水分を吸収してくれます。

その部分を取り除き新しいペレットを追加するだけで完了です。

私は持ち手のついた軽いプラスチックのマグカップを使って、保管している箱の中からペレットをすくってトイレに追加しています。

箱が横に大きいので、置き場を確保できない場合は、別の容器に入れなおして使用することをおすすめします。

掃除も楽で、トイレを清潔に保てるペレットです。猫ちゃんにも喜んでもらえるおすすめのペレットです。

タイトルとURLをコピーしました