※このページではアフィリエイト広告を紹介しています

エチュードハウス エニークッション オールデイパーフェクト購入レビュー

エチュードハウス エニークッションのレビュー 美容・コスメ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

韓国のエチュードハウスのクッションファンデーションが気に入って使っていたのですが、残念ながら廃盤になってしまっていました。

今回は発売中のエニークッションのクッションファンデーションを試してみようと購入してみることにしました。

エチュードハウス エニークッション オールデイパーフェクトの使用感などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

エニークッションの購入の訳

数年前からずっと韓国のクッションファンデーションが好きで使っています。

前回、ファンデーションを購入する際に値段が安かったのでエチュードハウスのクッションファンデーションを試してみたのですが、とてもカバー力があって気に入りました。

また購入したいと思って探したのですが、もうその商品は廃盤になってしまったようです。

そこで、現在も販売中のこちらのエニークッションのクッションファンデーションを試してみることにしました。

値段もまずますお手頃で、購入されて方の評価も良さそうです。

エチュードハウス エニークッション購入の決め手

購入にいたっては、こちらのアイオペのクッションファンデーションも検討しました。

エニークッションの方が値段が安いことと、口コミからの印象ですが、カバー力が高そうなところ、私の肌に合いそうかなど、ある程度イメージをしてみて良さそうなので、今回はエチュードハウスのエニークッションを買う事にしました。

また、韓国のクッションファンデーションは内容量が少なめですぐに終わってしまうため、リフィルを販売しているかどうか、リフィルとのセット購入でさらに値段がオトクであるかどうかも、今後の購入のためにチェックして決めました。

使ってみて良かった点

コストパフォーマンス、クオリティ等を考えると基本的には満足していますが、他のメーカーやほかの商品を試してみる余地はまだあると思っています。

この商品の良いところは、

・カバー力
・クッションファンデーションだけどテカって不自然にならない
・値段が手軽で手が出しやすい
・リフィルの購入がオトクにできる

といったところです。

色味の種類も何種類かあるので自分の肌の色、もしくは好みの色にあんせて選べるところも良いですね。

悪かった点、気になるところ

エチュードハウスのブランド自体がティーンエイジャー等、若いひと向けというのがありますが、デザインが全体的に子供っぽい印象です。

同じ価格、同じクオリティでデザインだけもう少し大人っぽいものがあればうれしいですね。

あとは、悪くはないのですが、ファンデーションのつき方、フィット感や馴染みがもっと良くなればいいな、と感じます。

数あるクッションファンデーションのなかには見た目が不自然にみえてしまうものが多くて、この商品はまだ良い方ですが、さらに改善されればうれしいです。

エチュードハウス エニークッション おすすめの使い方

値段にしては、クオリティもよく、使いやすい仕上がりです。

韓国のメイク事情と日本のメイクの感覚とは少し違いがあって、韓国流だとのっぺりになりやすいので、そういうのが気になる方はかなり薄づけで十分だと思います。カバー力が高いので少量でも自然な仕上がりになります。

また、そのままファンデーションのみだとややテカリが目立ちがちなので、最後にパウダーファンデーションを軽くつけたほうがキレイな見た目に仕上がりますよ。

最後に

エチュードハウス エニークッションオールデイパーフェクトをご紹介しました。

お値段も手ごろで使いやすいので、クッションファンデーションをお探しの方は、一度試してみてはいかがでしょうか。