孫の写真をプレゼント!キャノンプリンタPIXUS TS3130Sで簡単印刷!

家電・カメラ

数年前に購入したCanonのプリンターが突然壊れてしまいました。

義父に生まれたばかりの子、つまり孫の写真を渡したいと思ったのですが、プリンターが壊れていて休暇が終わる前に写真を渡すことができません。(義父は船乗りで出航するとしばらく会えません)

突然のことでで、時間もないので急遽ネットで探すことに。

キヤノン PIXUS TS3130Sが以前のタイプと似ていて良さそうです。

コンパクトながら、機能が充実していそうなこのプリンターを購入することにしました。

キヤノン PIXUS TS3130Sの購入理由

キヤノン PIXUS TS3130Sで使うインクは以前と変わらない4色タイプです。

最近はグレーやブラックも染料、顔料などありますが、そこまで写真画質にこだわりは無いので問題無しです。

大きさもコンパクトですし、Wi-Fi機能や液晶パネルもついています。

これで5千円ちょっとの値段なら問題ないだろうということで購入を決めました。

キヤノン PIXUS TS3130Sを使ってみて

商品到着後に早速セットアップしましたが、wifiの接続が本当に簡単でした。

以前のプリンタはオンラインカタログで調べながらの設置、接続にて本当に不便な思いをしました。

このプリンタは付属のちょっとしたマニュアルのみで簡単に準備ができました。前の事があったのであっけなさ過ぎて驚きました。技術系に弱い方でも簡単に使う事ができます。
 

また、大きさもちょうど良く、机の横に置いておいてもあまり邪魔になりません。

だだ、カラーは黒か白のシンプルなものなので、カラフルな色のものもあると、部屋のインテリアに合わせられるのにとは感じました。

液晶パネルは見やすくて使いやすいので接続してすぐに写真の現像もできました。

紙のサイズに合わせでトレーの幅を変えるときに、少し見づらく合わせ方を間違えてしまいました。

そのため、写真用紙を詰まらせてしまったので、もう少しわかりやすければ、もっと使いやすくなりそうです。

ただ、これも慣れれば間違えなくなるのでそれほど問題ではないと思います。
 

以前使用していたものも、さほど古い物ではありませんでしたが、たった数年でここまで機能が充実するとは夢にも思っていませんでした。

体感ですが、印刷の速度も速いような気がします。

使い勝手がよくて、以前よりもプリンターを使う回数が増えました。
 

また、無料アプリの「Canon PRINT Inkjet」を使うことでスマホからダイレクトにプリントすることができます。

ちょっと撮った写真をさっと印刷する。あまりプリントする機会がありませんでしたが、最近は写真を身近に楽しむことができるようになりました。

最後に

コンパクトなタイプなので、使う頻度が多い方はおすすめしませんが、趣味やちょっとしたものを印刷する方には充分使えるものです。

インクも4色で、大容量タイプを買っても5千円以下ですし、経済的にも使いやすいです。

Wi-Fiへの接続も、AOSSも使わず簡単に接続できます。おすすめのプリンターです!

タイトルとURLをコピーしました