最近始めたブルームテック。禁煙のためにニコチンなしのフレーバーカートリッジを使っています。
家で使っていたものが切れたので、今回は楽天でみつけたこちらの互換カートリッジを購入することにしました。
いつもはメンソールなのですが、他のフレーバーを試してみました。
プルームテック 互換カートリッジを楽天で購入
ブルームテックの互換カートリッジを探すにあたって、こちらの商品に決めた一つの理由はフレーバーの数が多いというところです。
私は商品を検索して探す作業があまり好きではないので、一度買ったところからリピートすることが多いです。今回もどうせリピートするならとフレーバーの数が多いこちらに決めました。
5本セットになりますが、一本のカートリッジで約250パフ吸う事が可能です。
送料も無料なので、その点でもリピートしやすいというのも決め手です。
今回試した一つ目はUSA(マルボロ)のフレーバーです。
いつもはメンソールなので、久々に昔吸っていたタバコの香りは少し懐かしい気持ちになります。
始めは禁煙とまではいかなくてもニコチン量を減らしていこうと思って始めたプルームテックだったので、このフレーバーはとても嬉しく思います。
二つ目に選んだのは、好奇心からブルーベリーのフレーバーです。
吸った実感としてはブルーベリーというよりラベンダーに近い感じに思いましたが、気分転換には良いフレーバーだと思います。
ただ、やはりタバコという感覚は薄い味なので、おやつ感覚で吸うときにちょうどいいかなという感じです。
2種類を試した結果、私的には口が慣れたメンソールがやはり落ち着くようで、次はまたメンソールに戻ろうかと考えています。
好みのフレーバーを見つけるまでは、いろいろ試してみる必要はあると思います。
プルームテック 互換カートリッジの気になるポイント
USA(マルボロ)のフレーバーは思ったよりパンチが弱く、タバコの香りはするけれども、タバコを吸っている感覚にはなれませんでした。
こちらの互換カートリッジはニコチン、タールは含まれていませんから、仕方ないかなとは思います。
ブルーベリーのフレーバーは、タバコの代用品としては、タバコとかけ離れた味で驚きました。
ただ、このフレーバーでタバコ感を出せというのは難しいでしょう。甘い香りの度合いが数値などで分かれば購入もしやすいのですが。
タバコとは別物の嗜好品としては、面白いかなとは思います。
禁煙の前段階でプルームテックを使用しようとされている方は、USA(マルボロ)のフレーバーを使用するとかえってタバコを思い出してしまうので、やめておいた方が良いかもしれません。
だからといって甘い香りのものを選ぶと、あまりのギャップに戸惑ってしまうと思います。
初回は無難に、無味無臭やメンソールから始められることをおすすめします。
友人によると、コーヒーはほうじ茶のようだというので、甘くない一服を選びたい方はコーヒーも試してみてはいかがでしょうか。
最後に
ブルームテックの互換カートリッジをご紹介しました。
最初は物足りなさも有るとは思いますが、気に入ったフレーバーがあれば口のさみしさもなくなり続けられるのではと思います。
禁煙したい方やタバコの量を減らしたい方にはおすすめします。