ワッフルワッフル詰め合わせはバラエティ豊富で大人気!

ワッフルワッフル 食品・スイーツ

もちもちワッフルの詰め合わせ。ホワイトデーのお返しにスタッフにプレゼントしました。可愛らしいワッフルワッフルの詰め合わせはホワイトデーのお返しだけでなく贈り物にぴったりです。

冷凍便で届くワッフルは保存・解凍もちょっと注意が必要です。プレゼントしようと思う方は参考にしてみてください。

ホワイトデーのお返しに職場のスタッフにはワッフルワッフルのスイーツを選びました

会社を退職することになり、職場のスタッフに何かお礼がしたいなと探し回っていました。ちょうどホワイトデー前だったのでそのお返しも兼ねて、こちらのワッフルをプレゼントすることにしました。

ほとんど女性のスタッフばかりであることと、ホワイトデーの兼ねたかったので、可愛らしいスイーツがいいなと思ってました。

 
こちらのワッフルは三角にカットしてありカラフルな断面がみえるので見栄えもすごく綺麗でいいです!

スタッフは10名ちょっとなので20個セットにしてみました。20個で20種類です。これは楽しみ(自分用じゃ無いけど)。価格は20個セットで税込み3,996円。送料は無料でした。

注文時に手提げ袋も一緒に頼めます。

冷凍便ということで少々悩みましたが、それについては後ほど。

ワッフルワッフルのワッフル詰め合わせが到着

ワッフルだらけの見出しですが…

とりあえず指定日に届きました。冷凍便なので受け取り日もしっかり計画しておきましょう。

ワッフルワッフル

ダンボールに入って送られてきます。このままでは冷凍庫に入らないので開封します。

可愛らしいさくら模様の箱が二つでワッフルが10個づつ入っています。ひとまず急いで二つの箱を冷凍庫に入れます。思いのほか箱の奥行きがあり苦戦しました(汗

箱のサイズは11.5cm×35.5cm×高さ7.5cmでこれが二箱です。

ワッフルワッフルはバラエティー豊富

会社に持っていく日は冷凍庫から出した箱を再度ダンボールに入れて保冷剤とともに持って行きました。

解凍方法については納品の箱の中にも説明書があるので見ておくと良いです。

ワッフル 解凍

冷蔵庫で8時間解凍なので自宅の冷蔵庫で前日解凍して持っていく方法もありますが、私の場合はお昼くらいに食べれるように直前まで冷凍にしておきました。

会社についたら一箱は当日居ない人用に冷凍庫に、一箱は当日用に保冷剤を追加して涼しいところに置いて解凍しました。物販の関係で冷凍庫はあるんですが、冷蔵庫が無いので苦肉の策です。

朝8時に自宅の冷凍庫から出して保冷剤とともに置いておきましたが、12時くらいには食べれたようです。(若干シャリシャリ感はあったみたいです)

箱の中身はこんな感じです。

ワッフルワッフル

ラベルもついてあり、どれにするか悩みますね。

ワッフルの解凍方法も考えておかないと

冷凍の商品ということで冷凍と場合によっては解凍もどうするか考えておいたほうが良いですね。ちゃんと保存・解凍ができないとせっかくのワッフルも台無しです。

冷凍については次の点に注意です。
・到着時に冷凍庫に入れられるようスペースを確保しておく。
・臭い移りが無いように一緒に入れる場所には臭いのきつい物をいれておかない。

解凍についての注意店は
・冷蔵庫で解凍する場合は食べる4~8時間前から入れておく。
・保冷剤でも何とかできたが、暑い時期は難しいかも。
・冷蔵での賞味期限は48時間。あまり長くは無いので注意。

このあたりを注意すればおいしくいただけますよ。

まとめ

ワッフル・ワッフルの詰め合わせのレビューでした。

何人か集まるさいの手土産やちょっとしたプレゼントなんかに良さそうですね。私は一口だけ味見させてもらえましたが、次回は自分用に買いたいと思います(^^)

タイトルとURLをコピーしました