ペットの気になる臭い 部屋についたニオイはオゾンで消臭!

ペット 臭い 部屋 消臭 家電・カメラ

ペットの臭い、脱臭には何か使っていますか?

消臭剤などニオイの消臭効果のある商品もありますが、ずっと使い続けるのは費用的にも負担ですよね。

そんな方におすすめなのがオゾン消臭機です。僅かな電気代で使うことができるオゾン消臭機をご紹介します。

ペットの消臭にはオゾン消臭器がおすすめ

部屋についたペットの臭い、気になることがありますよね。

ファブリーズや次亜塩素酸スプレーなどの消臭剤も一時的には効果がありますが、日常的に使うとそこそこコストもかかります。部屋の壁など広範囲に気になってくるとスプレーもあっという間に無くなったりしませんか。

そこでおすすめなのがオゾン消臭器です。

マクセル オゾネオププラス(MXAP-APL250)の性能と口コミは?

ご紹介するのはマクセルの「オゾネオプラス 低濃度オゾン除菌消臭器」です。

オゾンを発生させ、空気中に拡散することで臭い成分を無臭化する効果があります。

消臭については2時間程度で臭いガスの濃度をほぼ0にできています。また、除菌については2時間で99%除菌、ウィルスは4時間で99%除去の試験結果が出ています。

MXAP-APL250 除菌・ウイルス除去・消臭試験結果【マクセル】

 
さてこのような効果を発揮するオゾンとはどういったものなのでしょうか?

オゾンは酸素原子3つから構成される分子で、大気中にはとても低い濃度で存在しています。特有の臭いを発生する特徴があるので臭いに敏感な方はは多少気になるかもしれません。

臭いはコピー機の臭いで分かるでしょうか。レーザーコピーしたときに独特の臭いを感じたことはないでしょうか。

コピー機の臭いが苦手という方にはおすすめはできませんが、多くの方はそれほど気にならないのではと思います。

高濃度のオゾンは吸引すると気分が悪くなったり人体への悪影響もありますが、家庭用のオゾン発生器では低濃度(0.06ppm)のオゾンしか発生させないので安心です。もちろんペットにも安心です。

また室内で使う機械もので気になるのが稼動音です。

オゾネオプラスは「多重リング式コロナ放電」という特許技術によりファンを使わずに風を発生させることができます。ほとんど音が出ないので空気清浄機など稼動音が気になる方にも使いやすくなっています。
 

オゾネオプラスのメンテナンスは月に1,2回電極リングユニット、電極針の掃除をするだけです。

空気清浄機のようにフィルターに埃が溜まってくるわけではないので、フィルター交換は不要で簡単にメンテナンスができるのも楽で良いです。

フィルター交換が無いので家計にも優しいですね。さらに電気代も1ヶ月運転で49円と驚きの消費電力です。ファンなどのモーター駆動がないのは大きいですね。
 

対応できる部屋の広さは3畳~16畳程度になります。部屋の広さにあわせて通常モードとLowモードの切り替えができます。
 

それでは実際に購入された方の口コミも見ていきましょう。

デザイン

・シンプル。もう少し細く、高くてもいいと思う。
・場所も取らず、インテリアの邪魔もせず助かります。
・本体は楕円の円筒状ですが、とてもよいデザインだと思います。オゾン風が斜め上方に放出されるのもステキです。
・シンプルだし邪魔にならない

デザインは概ね好評のようです。

シンプルなのでインテリアにあわせやすいですね。部屋にあわせて白、黒のカラーが選べます。

使いやすさ

ボタン1つ押すだけの簡単仕様です。人が近付くと止まります。センサー部にカバーを付けて使用しています。
・使用して2ヶ月近く経ちましたが、効果が素晴らしく、メンテナンスも簡単なので、追加購入を考えています。
・人感センサーが反応すると止まってしまうので、センサーの前にちょっとしたオブジェを置いています。
・値段的にも空気清浄機と迷いましたが正解、フィルター代も馬鹿にならないし経済的、
・スイッチ押すだけでスイッチは押しやすい位置にある。私もセンサーに白色シールを貼ってます。
・定期的な電極の掃除が必要です。ニードル電極は細い綿棒で優しく、リング電極は水とスポンジでゴシゴシ。

使うボタンは基本一つで簡単に使うことができます。

人感センサーが反応してしまうと電源が切れてしまうので、皆さん工夫して使っているようです。センサー部をカバーするのは自己責任になりますので、その点はご注意を。
 

消臭能力

・消臭、脱臭のために購入したんですが、使い始めて、よどんでいた空気が劇的に変わりました!
・どんな消臭剤を使っても寝室にこもる臭いが毎日不快でしたが、オゾネオプラスのおかげで部屋の隅々まで空気が澄み渡り、気分爽快です。
・話半分で考えていたが、設置して半日。驚くほど犬臭さが消えました。正直驚いた。
・想像以上でした。部屋のにおいが気にならなくなりました。各部屋に置きたいと思っています。
・スイッチ入れて1時間かからないくらい犬の散歩行ってきました。帰ってきてびっくり匂いが違う!自分の部屋と思わないくらい違った!
・消臭はもちろん菌やウイルス対策もできるので嬉しい

消臭効果については実感される方がとても多いです。

もともと臭いの少ない部屋では分かりにくいと思いますが、ある程度気になる臭いがあれば実感しやすいのではと思います。
 

静音性

・価格も安く、音がほとんどしないし、犬の臭いなどの家の臭いが消せるので、とても満足しています。
音は耳元で聞いて微かに聞こえるくらい静か。
・ニードルとリング電極間のコロナ放電の力で風を出しているのでほぼ無音です。
・作動しているか確認しに行くくらい静かです

駆動音はほとんど分からない程度です。

ジジッと音がしてきたら電極の清掃をしてみると良いようです。
 

サイズ

コンパクトで邪魔にならない。
・思った以上にコンパクトです。女性でも片手で簡単に持ち上げられるサイズ&重量です

サイズは幅約125mm×奥行き約165mm×高さ約195mm (突起部含まず)と非常にコンパクトです。

どこにでも置けるサイズで使いやすいのですね。

最後に

ペットの臭い対策にオゾン消臭器「オゾネオプラス」をご紹介しました。

部屋の嫌な臭いを分解してくれるので、ペットライフもより快適になるのではないでしょうか。ペットの臭いだけでなく、台所の臭い、部屋干しの臭いにも効果がありますし、インフルエンザ、ノロウィルス対策にもなると考えるととても使いどころの多い製品です。

基本的につけっ放しで使うことになりますが、電気代がとても安くすむのでランニングコストの面でもうれしいですね。

消臭スプレーなど頻繁に使っている方は1年くらいで元が取れそうです。機械的な駆動もないので壊れにくいと思います。長い目で見るとお買い得な製品だと思います。導入を検討してみてはいかがでしょうか。

>>オゾネオプラス最安値を探す【楽天】

タイトルとURLをコピーしました